※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
その他の疑問

4月中旬に引っ越しをします。見積りをしてもらいたいのですが、皆さん…

4月中旬に引っ越しをします。見積りをしてもらいたいのですが、皆さんどういう風に見積りしてもらいましたか?各社に電話で問い合わせましたか?
調べたらスーモのサイトで引っ越し見積りが出来そうだったのでやってみようかなと思ったのですが正しい方法でしょうか?引っ越し業者を使って引っ越ししようとするのが初めてのことなので戸惑っています。ご意見くださると嬉しいです。

コメント

ぽっくる

わたしはポイ活サイトのハピタス経由でアートとサカイを使いました。

合い見積もりするので、と両方の会社に伝えてお得にするよう促しました😀

• まんま

まんま

すいません。下に書いちゃいました!
    ありがとうございます!
    検索してみます!

• 2月18日
まんま

ありがとうございます!
ちょっと検索してみます!

麻耶

電話でも各引越会社のサイトからでも、検索すると出てくる一括見積りサイトでも問題ないです。
ただ、一括見積りサイトの中には引越しとは関係ない営業電話(電力会社の乗り換えなど)があるところもあるので、少し注意が必要です。スーモなら大丈夫かも?注意書きをよくご確認ください。営業電話が1,2件来ても構わなければ、まとめて依頼できるので便利ですよ。

あーすら

一括サイトですると、かなりの数の電話かかってきた、と聞いたことがあります。
我が家も今週引っ越しですが、分譲マンションへの引越しで、エレベーターや共用廊下等でなにか不手際があってもいけないので、大手に絞って見積もりをとりました。
各社に直接問い合わせして、同じ日時間差で見積もりとりました。
本命を最後辺りにもってくると、値引き頑張ってくれるとおもいます!
うちはサカイを最後にして、最低価格だしてもらえました(^0^)