※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物について、いつまで別にして洗うべきか、洗剤やシャンプーはいつまで赤ちゃん用を使うべきかについて相談です。

今日で生後28日目です。
皆さんはいつ頃まで
洗濯物を別にして
洗ってますか?
あと、洗濯洗剤や
ベビーシャンプーは
いつ頃まで赤ちゃん用のを
使えば良いでしょうか?

コメント

AKIPON💋

子供が06カ月になるまでは
洗濯は洗剤も別で洗っていました🙂

ベビーソープなどは01歳頃までは
使っていましたね😊

ピクルス

うちは初めから赤ちゃん用の洗濯洗剤は使ってません😅
お恥ずかしい話ですが、赤ちゃん用の洗濯洗剤があることを最近知りましたので…💧
普通の洗濯洗剤でも肌には特に異常は出てないので大丈夫なのかなと。

洗剤を大人のに変えたら
湿疹ができ始めたので
洗濯物も洗剤も子供は別にしてます󾌾

たまに大人ので洗ってみてますが
湿疹も出ないので今の洗剤が
なくなったら大人のにしようかなと
考えています\(^^)/

シャンプーはわたしは1歳までは
子供用を使おうかなと
思っています💕

KI mama ♡

別々に洗濯していますが…赤ちゃん用の洗剤は使っていません\♡/
とくに湿疹なども出ていないです♩♩
私も子どもが1歳になるくらいまでは別々に洗濯しようと思っています( ¨̮ )♡

ちゃんりー

一人目は一ヶ月ほど分けて洗ってましたが二人目は最初から普通の洗剤で一緒に洗ってますよ☆普通の洗剤で洗ってみてトラブルがなさそうなら平気だと思います!でも柔軟剤をたっぷりいれると肌に悪そうだし吸水力が落ちるので赤ちゃんのものが混ざってるときはあまり入れませんでした。
ベビーシャンプーは目に染みにくいので一才八ヶ月の今でも使ってます(^^)顔をこすったりしちゃうので。
上が女の子ですが髪が多くて長かったので一才半位から普通のシャンプーとコンディショナー使ってました。からまっちゃうので

あめたん

洗濯洗剤はさらさを使ってますが、6年経った今でも大人とは別で洗ってます。

赤ちゃん用のシャンプーは
ジョンソンのアロマなんとかってので紫色のパッケージを使ってます。
1歳まで使う予定です。

3児ママ

うちは最初から一緒です。柔軟剤だけさらさを使ってましたがそれも1歳でやめました。
シャンプーは主人の会社で赤ちゃんから使える石鹸を作ってるので大人と一緒に使ってます☆

めぐちゃん831

2ヶ月半くらいまでは実家に居たので別に洗っていたのですが、自宅に戻ったあたりからは、さらさを使ってますが、逆に私達の洗濯物をそのさらさを使ってみんな一緒に洗濯しちゃってます✨😌✨

ちい♡*°

おはようございます(*^^*)

5ヶ月になりますが
まだ別で洗っています👶
洗剤はピュアを使っています🐱

1度大人と同じソープで
洗ったとこ湿疹が出てしまったので
1歳頃までベビーソープを使い
様子見ようと思います🌸