※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良か、イヤイヤ期か判断に迷います。病院連れていくほどではないかもしれませんが、心配です。

体調不良か、それともただのイヤイヤ期なのか判断に迷うんですが、どう思いますか😂💦

いつもうんちは一日1回なんですが、今朝立て続けに2回軟便をしました。しかも「お゛ぉぉぉぉ…😭!!」と辛そうに。
その後から機嫌悪くて、何に対しても全てイヤイヤしてずっと泣いたり怒ったり何度も「う゛ぉーーー!!」とウンチを踏ん張ってます。(でも出ません。)胃腸炎とかだったら、踏ん張らなくても出たり、踏ん張っても出ないなんてことないですよね?💦
あと、好きなYouTubeをテレビで付けたら少しご機嫌になってきました。
最近はイヤイヤ期がほんと酷いです😥
でもイヤイヤ期とは違うような感じなような気もします😥親が分かんないんだからこんな質問されても困るかもしれませんが、病院連れてくほどではないですよね?💧

コメント

おかわり姫

イヤイヤ期とうんちが出にくいのが重なってるのかなって感じます。
無理やりでも水分とらせといた方いいかなとも思います。
好きなジュースとかでもいいと思うので。
軟便が続いたりするようであれば、まずは連れてくべきか電話で聞いてみるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり重なってるんですかね💦
    うんちは毎日モリモリ出てて便秘ではないと思ったんですが…😥
    はい、水分はたくさんとるほうなので、このまま様子みたいと思います😢‼️
    ありがとうございます✨✨

• 2月18日
ミルク

体調が悪いのかもですね。。🤔
確かにお腹がゆるいのであれば踏ん張らなくても出ますもんね💦お腹が痛いとか何かしら不調があるのかもですね。
我が子もイヤイヤ期なので体調不良と判断つかないこと最近ありました💧けど下痢っぽかったりして目の赤みなどがあり結果アデノウイルスだったんですけどね😅
便の状態が良くなかったり、ご機嫌悪かったら少し様子を見られたほうがいいかもですね💭
体調悪ければこれから症状出てくるかもしれないので様子見るしかないですね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛いのかもしれないですね😥💦
    イヤイヤ期でグズグズ言ってるのか体調不良でグズグズ言ってるのか判断付きにくいですよね💧
    そうさんのお子さんの場合は体調不良だったんですね😭
    そうですね!!今はなんかご機嫌なんでよく分からないですが、少し様子みてみます☺️✨
    ありがとうございます✨✨

• 2月18日