※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

子供が寝ている時に大量嘔吐し、病院で様子見中。心配しているが、先生からは様子見と言われた。朝に卵を食べたことが気になっている。

卵アレルギーで大量嘔吐ってことありますか(><)?

子供が朝、寝てる時にいきなり大量嘔吐しました。
病院連れて行きましたが、とりあえず様子見との事です。
病院帰りの車の中でも少し吐きました。
その時は泡みたいなゲロでした💦

ご飯からは2じかん、おっぱい飲んでからは1じかん
寝てからは40ぷん後の出来事です💦

先生からは様子見と言われましたが
朝全卵小さじ1を試したのが
すごく気になってます💦

心配しすぎですかね(><)?
こんなこと今までなかったから余計心配で…(><)

コメント

ウッディ

アレルギーで嘔吐は聞いたことあります💦
もしかしたらアレルギーのかもしれませんね💦💦

• まるちゃん

まるちゃん

やっぱりアレルギーなんでしょうか(><)?
    ちなみに卵黄クリア、卵白クリアの全卵小さじ1を与えました💦

• 2月18日
  • ウッディ

ウッディ

卵白はまるまる1個クリアしてましたか?😫
    もしかしたら火が通ってなかったのかもしれませんね💦💦

• 2月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

卵白は小さじ2で1/2くらいの量だったのでクリアにしてました(><)💦
    15分の固茹でにしてるので火が通ってないということはないと思います😣💦

• 2月18日
  • ウッディ

ウッディ

うちもそれくらいでなにもなかったのでクリアしたと思ってたらスクランブルエッグで蕁麻疹出て、検査したらアレルギーでした😂

ゆで卵あげたんですね!
    たまたま吐いちゃっただけかもしれませんね🤔💦

• 2月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね😭!!
    クリアしててもアレルギーってことあるんですね💦
    クリアしてると思ってるから余計焦りますね😭💦
    卵クリアしたらスクランブルエッグしたかったのでうちも気をつけます😭
    教えて下さりありがとうございます(><)!!

たまたまだといいなぁと願うばかりです😭💭

• 2月18日
すにっち

アレルギーで嘔吐も考えられますが、卵は嘔吐より蕁麻疹が出る子が多いみたいです。

うちも以前、うどんと卵黄をあげたときに、少し経ってから、たくさん何度か吐くということがありました。
アレルギーかとも思ったんですが、すでにパンも食べてるし、卵黄も何度も食べてたので、先生にも違うだろうと言われました。
人参が結構目立って残っていたのもあり、
何らかの理由で消化不良をおこしてたんだと思うという診断でした。
2週間くらい、離乳食の固さとかを一個前段階に戻して様子見してたら、それ以降はありませんでした。

アレルギーだと困るので、自己判断は禁物ですが、先生に診てもらっているのであれば、指示に従えば大丈夫だと思います✨
子どもは消化力がまだあまりないからなのか、やれ泣きすぎだ、やれ鼻水だ、風邪だと結構よく吐くなというのが私の感想です。
ノロとかだと一家全滅するので、吐いたものの処理の仕方には気をつけつつ、親も慣れが必要だなって思いました😣

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!💦
    うちもにんじんが目立って残ってました!!!💦
    消化不良。。なるほど!
    それもありうるんですね😣!!
    それも気になってたんです!!
    にんじん、指で潰れるくらいの柔らかさではあるんですが飲み込んでるみたいでそのままの形で出てました💦
    うちもにんじんを1つ前段階に戻してみます(><)それかみじん切りをもう少し大きめにした方がいいのでしょうか(><)??(もぐもぐは出来るので逆に小さすぎて飲み込んでる?と思い…)
    ちゃんと考えてくれる先生で羨ましいです💦
    うちの先生はなんででしょうね(苦笑い)みたいな方で。。ちょっと信用にかけるというか(笑)きになってママリで聞いてしまいました。(笑)
    確かにうちも昔はすぐおっぱい飲みすぎた。ゲップと一緒にとかすぐ吐くイメージです!(笑)今回は久しぶりの嘔吐しかも大量で焦りました💦笑
    ありがとうございます😣!徐々に慣れて行きたいです😭!!!

• 2月18日
  • すにっち

すにっち

歯茎で潰せる固さでも、うまく歯茎でかめないと丸のみになるみたいで、少し丸のみしても大丈夫だけどってくらいの大きさにするといいみたいです。

うちも結局はっきりした原因わからなくて、近くの小児科三軒まわりました😰
    納得できないというか、どうしたらいいのかわからなくて。
    私も吐き戻しはよくあったので慣れてたつもりなんですが、大量に吐いて、しかも車の中で、旦那いないし、休日だったので、めっちゃ焦りました。
    三軒目のおばあちゃん先生、通されたとき普通に週刊誌とか読んでて、大丈夫かって思いましたが、一番色々質問してくれて、言い方はきつかったり、ちょっと考えは古い?と思いつつ明確な対策を聞けたので、それ以来もやっとするような時はこの先生と決めてます😅
    yuuさんのお近くにも、そういう先生がいてくださるといいんですが😊✨

• 2月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

とてもわかりやすくありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/!!そのように作り直します☺️!!
    三軒も回られたんですね(><)!!
    そうですそうです!どうしたらいいのかこれっていうのがないと不安で…😢慣れていても突然大量の嘔吐はほんと焦りますよね😢わたしも1人だったので焦りました…幸いまだ病院がギリギリ空いてたのでそこは助かりましたが…
    意外におばあちゃん先生の方がそれほど経験豊富でそういう時はよいのかもしれないですね😊生まれてからずっと見てもらってる先生なので同じところがいいかなって思ってましたがわたしも何件か回ってみようと思います(><)!!

• 2月18日
  • すにっち

すにっち

うちは予防接種はここ、緊急時はここ、と使い分けてます😅
    どこも良いところと、微妙なところがあるので、その時々で一番いいところを選ぶようにしてます😃

• 2月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど…💭
    地元で1番人気の小児科はいいと聞いたことありますが待ち時間がとても長いと聞いて行く気になれませんでしたがそこや他もまわってみていいところをさがしてみます!
    同じ病気でも安心できるような先生がいいですよね☺️

• 2月18日

アレルギーで嘔吐はあります(T ^ T)

肌だけでなく内臓に反応が出ると吐き気が嘔吐が起きます゚(゚´ω`゚)゚。
私が今現在アレルギーで蕁麻疹+吐き気に襲われてます(笑)

ひどい場合は喉の内側にブツブツが出来てしまうと呼吸がしにくくなりますので
アレルギーの可能性がある場合はいつも以上に様子を見てあげてください(T ^ T)
⬆これになったら即救急車を!!!

一応様子見という事なので夕ご飯などはアレルギーが起きないもの(アレルギー物質がないもの)をあげたりしてください゚(゚´ω`゚)゚。ピー

お大事にしてくださいm(_ _)m

• まるちゃん

まるちゃん

内蔵に反応!確かにそれなら吐いたとしてもおかしくないですよね💦
    蕁麻疹と吐き気、大変ですね😣💦
    お大事になさってください💦

わかりました!いつも以上に見守ります!教えてくださってありがとうございます💦知らずにそんなんなったらパニックになるところでした💦
    それにいま風邪からの咳もしてるので甘くみてたかもしれないです💦

はい!アレルギーないものをあげようと思います(><)!!
    お昼ご飯もどうしようかと。。
    夕食からにした方がいいですかね(><)?

• 2月18日

退会ユーザー

風邪を引かれているんですね💦
    体調不良だと反応しやすいのでもしかしたら普段大丈夫な食べ物も反応が出てしまうかもしれません(T ^ T)

まだ吐き気や嘔吐があるのでしたら無理にご飯は食べさせずにミルクや母乳、白湯などで構わないと思います(●´^`●)
    気持ち悪い時に食べても吐いてしまうと喉が胃液で荒れてしまうとうけませんし(T ^ T)

• 2月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

はい(><)そうなんですね‪( ;ᯅ; )‬💦
    もう熱も下がってあとたまの咳だけと思ってましたがまだまだ気をつけてあげないといけなかったですね😭体調不良のときははじめてのものは今後やめます!💦

そうですね(><)!!
    いまはおっぱい少し飲んでまた寝たので本人も吐いて疲れた(?)のかもしれません💦
    夕食から様子見ながら再開しようと思います!!
    ほんとうにありがとうございます😭!!

• 2月18日
りおかお

ありました…(>_<)卵食べたら必ず数時間後に吐いてたので1歳まで食べさせませんでした💦アレルギー検査はしてもあまり意味が無いと言われたのでせずに様子見でしたが、1歳を過ぎてからたまごボーロを食べさせたら何も無かったので、それから卵食べられるようになりましたよ!

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね😭💦
    卵黄クリア、卵白クリアからの全卵小さじ1だったのでまさかでした。。
    先生にも辞めなくていいよと言われましたがちょっと考えなくてはいけませんね(><)最悪わたしも1歳までやめてみます💦💦

• 2月18日
むな

うちもこの前吐きました!
単に食べすぎかなぁって思ったのですが…
答えになってなくてすみません!

• まるちゃん

まるちゃん

吐くとびっくりしちゃいますよね😭
    食べ過ぎも考えたんですが、むしろ今日はいつもより食べてないくらいで😭💦
    いえいえ!コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月18日
  • むな

むな

そうなんですね!!
    大きさについては少し大きめにするといいみたいですよ☆

• 2月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!!
    やっぱり小さくて飲み込んじゃうんですかね(><)?
    少し大きめにしてみます!!
    ほんと分からなくて困ってたのでありがとうございます😭!!

• 2月18日