※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
その他の疑問

旦那のお母さんが嫌いです。この間隣県の旦那の実家に行ったら、「ディ…

旦那のお母さんが嫌いです。

この間隣県の旦那の実家に行ったら、
「ディズニーランド連れてってあげなくちゃいけないな!」
と言われました。義母がつれてくれるならその発言も分かりますが、私たちが子供をつれていかなきゃ!!
ってことです笑
お金を出してくれるわけじゃないのに、ディズニーランド連れて行ってあげなくちゃ!!って何回も言われてびっくりです。
旦那のお父さんが東京のホテルで働いてるので、オジィちゃんに会いに行かなくちゃね!とかも言われました😂

子供の貯金頑張ってるとか話ししてたら学資保険入らなあかん!って怒られました笑

我が家の給料も知っているので、少なくて大変やなぁ!
援助したろうと思ってたけど、辞めとくわ!!

とも言ってきました!
え?!援助してくれって誰がお願いした???!

そもそもいろんな面でお金出すわ!
とか言いつつもらったためしがありません笑笑

援助の話とディズニーの話がムカつきます。
みなさんなら旦那に義母さんのこの発言失礼やで!!!!
って言いますか?
すごくもやもやしてます!!!

コメント

みぃ

言います🤣
ほんといい加減にしてほしい‼️
それでキレる旦那なら百年の恋も覚めますね😁

私は言いました😌お金を出してくれるならまだ良いけれど、結婚して家庭を持っているのだからよその家のお金の話しに口は出さないで欲しいと伝えました。旦那から義父に伝え(義父も口出しするのはおかしいという考えだった)、義父が義母に伝えてくれたそうです。それからはほとんど言って来ないですが、たまに会話の中でお金の話しになると旦那が後からごめんと謝ってきます。旦那が気にしてくれるようになっただけでも良かったかなと思っています。

結婚当初から、義母と同居してますっ!
めちゃくちゃイライラすることいっぱいありますし!いややなぁー別居したいなって思うとき多々あります!でも、それを旦那に相談したら、結婚する前に同居でいいっていったやん。って言われて😓😓いやいや、結婚したら気持ち変わるよって思いましたし❗
イラッて来たことは、旦那にその都度相談してますよ☺️旦那も自分の母親嫌いみたいで、たまーに同感してくれます(笑)

はじめてのママり🔰

ちょっと違いますが、わたしも昨日電話でディズニーランドいっしょに行かなくちゃねって言われました。

いや、勝手に決めるなよと思ってドン引きでした。
初めてのディズニーは家族四人で行こうと決めていたのに勝手に一緒に行こうとしてて、スルーしました。笑笑

主人も、一緒に行くわけないしって言ってたので大丈夫かと思いますが、勝手に行ったらショックだろうなぁと思ってます。笑笑

鬱陶しいですね(笑)
身内でも人の家庭のことに口出ししてほしくないです😓
私も旦那に遠回しに伝えますかね😊