※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

神戸市中央区在住のママさん、子育て環境や家賃・広さについて教えてください。中央区の生活に悩みがあります。慣れると快適になるでしょうか。

神戸市中央区在住のママさんいらっしゃいますか?

主人の仕事の都合で中央区に引っ越してきましたが、子育ての環境としてはどうなんでしょうか?
中央区といっても場所によりけりかもしれませんが…😭💦

いまは東遊園地の近くに住んでいます。
家賃も高く部屋も広いとは言えません💦
皆さんどれくらいの家賃でどれくらいの広さのお家に住んでますか??

便利かとは思うんですが家賃高いし子供がいるならもう少し広い部屋に住みたいし、私には都会すぎるし…と思ってます😭💦

慣れれば快適になるのかな😢💓

コメント

おかめ

中央区家賃高いですよね😣
前まで生田川の近くで家賃10万で30-40平米くらいの2Kに同棲してました💦
同棲ならギリギリの広さでしたが、でも家賃高すぎますよね😂
公園などで不便することはないですがまあまあ都会ですよね😂

今は兵庫区の家賃10万で60平米ちょいくらいの3LDKに引っ越しました😣
快適です🌟

• おかめ

おかめ

子育て自体はそこまでしにくいことはないとは思います🌟

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

中央区ではないですが、めちゃくちゃ都会ですね!!!!!!!!!😂✨
だいたいの買い物すぐ行けちゃいますね😂✨羨ましいです✨✨

わたしも中央区で、神戸駅よりです♪

家は親がもってる分譲マンションに住んでいて2LDKです。
このまま3人なら大丈夫ですが、もし子供が増えたら引っ越さなきゃなーって感じです😅

三ノ宮近いと便利ですがお子さんが遊ぶところがあまりないですよね、友達がそのあたり住んでいますがだいたいハーバーランドあたりまで出てきてます😅

わたしも地元は神戸じゃないので仲良くしてください😭💓

あーすら

中央区、元町駅辺りに住んでいます🤗
分譲マンションを賃貸で住んでおり、1ldk60㎡、家賃18万+駐車場3万です😭
旦那が独身の時に住んでて、そこに私が引っ越してきて、妊娠していまは3人です!
快適ですが、ちょっと自然が少ないかも、、、あとすぐ繁華街なので人が多いですね😅
今週引っ越します!次は3LDKになります!なのに家賃は下がります!笑
中央区高いですよねー🤣

h1r065

私は生まれたときから須磨なんで。
中央区の東遊園地近くとか道路挟んで公園はありますけどね…

あまりお子さんが過ごしやすいとか買い物とか考えると微妙ですかね…

私の友人の方近くにマンション購入で住んでますが、私は中央区は遊びに行くところで生活はしたくないです。

友人は私より年上の夫妻で貯金やらもしっかりありの方だからマンション購入して車のローンも払いつつ生活できるかなと思います。

私は須磨で公園近くやらスマスイとかも近いし道もフラットだしこどもと遊びに行くところは保育園開放とかもたくさんあるし住みやすいです。
こちらでファミリータイプ3LDKとか賃貸で10〜12万とか。
そのぐらい払うなら家購入してのが安上がりかもしれないとか思ってます。

ママリ

中央区で生まれ育ちました。が、マンションではなく戸建てでした。
友人は東遊園地付近で3LDK60平米15万円で住んでました。
マンションでしたら同じ中央区でも、三宮ではなく新神戸あたりでしたら割りと安めな気がします。

korun*

同じ中央区でも春日野道寄りなら
少し安くはなるかなーと思います😄
義父の持ち家に住んでいるので周りの家賃は分かりませんが💦
三宮までなら徒歩で15〜20分くらいです😊
阪急あたりなら阪神界隈より治安も良くて公園やスーパーあって子育てしやすいです✨

まき

はじめまして*
私も中央区です!
灘駅付近なんでぎりぎり中央区なんですが💦💦
2LDKで92000円です😊
地元も神戸です*

東遊園地付近だったら
これから新しいマンションとか建てれなくなってくるし、都市ビジョン?で色々綺麗になるはずですよ♡
みなとのもり公園も近いですし遊ばせやすいですよね!!
区役所とかも近いし子育て環境としては悪いわけでは無いと思います😓