※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子が、母親から離れると泣いてしまう。父親に抱かれても泣き止まず、他人には泣かない。父親と目を合わせない様子。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

生後4カ月の男の子を育てています。
最近、わたしがそばを離れたり、姿が見えなくなったりすると大泣きをしてしまいます。
旦那が抱いたりしてくれるのですが、ダメなようで抱かれていてもわたしのことばかり目で追ったり、ずっと泣いています。旦那もとても泣くのでメンタルがやられてしまうみたいです😣
旦那とは目も合わせようとしないのでなにかあったのかなと思います💦ほかの人にはそんなことはないのですが・・
こんなことみなさんはありましたか?

コメント

ゆう

パパ見知りですかね🤦‍♀️
うちもありました。
今も旦那だとちょっとは遊ぶようになったけど、わたしの姿が見えないとダメです(T_T)
そういう時期かと思います🤔❗️
パパ可哀想ですよね(笑)

• ゆうさん

ゆうさん

成長なんだと思うんですが、旦那が少しかわいそうです(´・ω・`)笑

• 2月18日
ぴー

パパ見知りですね😊
うちの子は2週間くらいで治りましたよ😆

• ゆうさん

ゆうさん

早く治ってほしいです💫

• 2月18日
 ともママ

真っ只中です!😂可愛いけど大変ですよね😂😂旦那は諦めてます(笑)ママが大好きなんですよ💕

• ゆうさん

ゆうさん

ほんとかわいんですけどね😭
    旦那も、もう無理と言っています笑

• 2月18日
♡

パパ見知りですね~
ママが抱っこしてパパが笑顔で話しかけたり短時間でもスキンシップすると大丈夫だって認識するようになるみたいですよ!パパ頑張れ~
私の息子は泣きはしませんがパパが抱っこすると私を探します

• ゆうさん

ゆうさん

パパ見知りなんですね!
    スキンシップの時間を増やすように教えてあげたいと思います( ˘ω˘ )

• 2月18日
ママリ☆

まさに、
ウチもこの間から
そんな感じですー!
特に夜は全く駄目で
それはそれは泣き叫びます!

私はお風呂5分で、
バーっと洗います!
その間も外でギャンギャン
泣いてます!
息子もかわいそうですが
パパも少しかわいそうです!

パパ見知り、
早く終わって
欲しいですよね(*´-`)

• ゆうさん

ゆうさん

わかります!夜はほんとに酷くて、お風呂ゆっくり入れません😣
    パパ見知りおわってほしいです😭

• 2月18日
ここ

うちも3ヶ月入ってから人見知り始まって、パパもダメでした🤦‍♀️
私のお風呂中は、声がカスれたりむせたりするくらいギャン泣きしてました😂
うちも旦那がメンタルやられててネットで色々調べたらしく、その日一日着てた私のTシャツを旦那の首にかけて(着るのは無理なので前掛けみたいにして袖を首の後ろでくくる)抱っこすると、匂いが落ち着くのか泣かなくなりました😳
一度試してみて下さい!!