※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

帝王切開で出産後3週間経過。体重は産前+11キロ⇒現在+4キロ(7キロ減)。お腹はまだタプタプで、妊婦さんのよう。1ヵ月検診後に徐々に運動を考えているが、骨盤ベルトは未着用。悪露は色がなくなり終わりそう。骨盤ベルトの装着時期について教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です🐤
今、産後3週間です🙋
皆さんはこの頃体重はどれ位
戻って(減って)ましたか?
産前+11キロ⇒今+4キロ(7キロ減)
なんですが、お腹はタプタプだし
まだ妊婦さんみたいです。
とりあえず1ヵ月検診で順調だったら
運動を徐々にしたいと思ってます。
骨盤ベルト(トコちゃんベルトII)も
傷口に当たりそうで未だに
つけてないのですが皆さんは
どれ位から装着してましたか(><)?
悪露はほぼ色がなくなってきていて
そろそろ終わりそうです。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

何故か妊娠前より6kg減りました(笑)
締めなきゃいけないと言われましたが、何もしてないんですよね(´._.`)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    産前どれ位増加してましたか😳?
    私、11キロも増えてたんです⚡
    私も妊娠前に戻したくて…😞😞
    なんならぽっちゃりなので
    妊娠前の体重よりもう少し減らせたらなと考えてるのですが(´;ω;`)

    • 2月18日
jasmine

妊娠期間で+5キロでしたが産後2ヶ月くらいでそこから15キロ減りました!
でも7ヶ月くらいのときにまた5キロ戻りましたが……笑
結果臨月のときより今は10キロ少ないです!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    15キロ減、、、羨ましいです😭💓
    何かしてた事ありますか?
    因みに完母とかですか?😭
    私もそれ位減らしたいと思ってます😞😞

    • 2月18日
  • jasmine

    jasmine

    何もしてないです!完母でお腹空きすぎていっぱい食べてたんですけど減りました!ベルトとかは痛そうで全くしてないです!
    でもさすがに増えてきたからそろそろエクササイズとか食事制限とかしようと思ってミルクに切り替えたらすぐ2人目妊娠しちゃったので、残りは2人目産んだら減らそうと思ってます(T ^ T)笑

    • 2月18日
  • 🐤

    🐤

    やはり完母だと減りが早いんですね(><)私の場合あまり母乳が出ず、搾乳してますが、ほぼミルクです😞😞💔
    ベルトせずでもお腹のたるみ、下半身は戻りましたか??

    • 2月18日
  • jasmine

    jasmine

    すごい飲んでくれる子だったのでそれもあるのかと思います!
    もともと妊娠前から弛んでるのでもともとのたるみに戻った感じです!笑

    • 2月18日
すもも

私も帝王切開で産後3週間、体重+4キロです!
お腹タプタプだし、産後おヘソ周りの色素沈着も目立ち、鏡で自分の裸見る度に落ち込みます😭
ただでさえ傷がまだ痛いので、トコちゃんベルトを着ける気にならず、私もまだ装着してません💦
そろそろしなきゃですよね〜
でも、ベルト着けるだけでお腹のタプタプが治るのでしょうか…

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    同じくらいですね(><)!
    7キロ減って数字で見たらだいぶ減ってる気がするのに見た目は全然まだ妊婦みたいで…😩😩💔
    まだ正中線?がすごく濃くてお腹もダルダルだしで早くお腹だけでも引っ込めたいです(´;ω;`)
    とりあえず1ヵ月検診終えて傷口とか順調であればトコちゃんベルトIIをつけようかなと考えてます😞😞

    • 2月18日
✧*おこめちゃん*✧

帝王切開で入院する前が最高で+7kg、入院したら何故か減って+3kg、産まれた次の日±0、1ヶ月検診で-6kg
でした。

わたしもぽっちゃりですよー😅
妊娠中から食欲が減ったんですよね。妊娠中は圧迫のせいだと思います。それでも体重増えたのは浮腫ひどかったからかな?
今もそのまま食欲が戻らずです(笑)
ラーメン1杯食べられないんですよね😭

  • 🐤

    🐤

    そうなんですね😳✨
    減量的には同じくらいですが
    私の場合増加があるので…😭😭

    妊娠中、食欲爆発してた分、
    今は落ち着いてます😂😂
    お腹がそこまで空かないというか
    水分のが欲してる感じです😂✨

    • 2月18日