※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

息子が1歳になり、保育園に通う予定。断乳を考えているが、どうやって断乳したか参考にしたい。日中は全く欲しがらない。

断乳について。

明日で1歳になる息子。
4月から保育園に通う予定です!
そろそろ断乳しなきゃな…って思いながらなかなか、根性が足りません😥 皆さんはどのようなやり方で断乳出来ましたか?
個人差はあると思うので、参考にさせて頂きたいと思います!

因みに、日中は出かけたりしてたら全く欲しがりません。

コメント

うりまま

わたしはおっぱいに絆創膏を貼りました!笑
おっぱいだしてもおっぱいなくなっちゃったねって言ったり
パパがお休みの3連休を狙い
日中もパパと遊んでもらい
寝るときもパパと一緒
少し可哀想でしたが
これでわたしは断乳しました!

  • えーこ

    えーこ

    やっぱり、旦那の協力無いと難しいですよね… 徐々に回数減らした感じですか?
    いきなり絆創膏でバイバイした感じですか?

    • 2月18日
  • うりまま

    うりまま

    やっぱり夜に泣くとおっぱいを探してしまうので
    旦那の協力は必須でした😭
    回数は徐々に減らして行きましたよ😊

    • 2月18日
  • えーこ

    えーこ

    私も旦那の連休狙ってみたいと思います!

    • 2月18日
ころり

欲しがらないときがあるなら断乳いけそうな気がします。
わたしは欲しがらない日に、こっそり乳首をペンで黒く塗りつぶし…まつ毛とか書いて目にしました。
思い出したように夜、おっぱい〜と服をめくりあげたら、目玉の気持ち悪いのが現れたので、びっくりして服を下ろし。
それを繰り返して2日くらいで断乳成功です。1週間くらいは絆創膏貼ってお風呂でも見られないようにしました。

  • えーこ

    えーこ

    絵を描くのも悩みました!笑
    絆創膏と、絵、やって見ようと思います。
    ミルクの切り替えとかも無くスムーズにいけましたか?

    • 2月18日
  • ころり

    ころり

    ミルク拒否だったので、フォローアップミルクも飲ませず断乳後は離乳食だけでした。
    1度、1歳での断乳を失敗していて、保育園の入園説明会で先生に相談したら、別に断乳しなくてもいいよ!と言われました。
    保育園ではなくてもどうにかなるし、お腹が空けばごはんをしっかり食べるし、帰ってきたときおっぱいで安心するならあげてください。と言われ、のんびりやることにしました。
    慣らし保育中におっぱい卒業。復帰には十分間に合いました!

    • 2月18日