※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が熱が出ているので、耳鼻科へ行く予定です。インフルエンザの検査を受けるべきか悩んでいます。解熱剤は使用していません。皆さんは何時頃行くべきだと思いますか?

下の子が今朝から熱が出ているんですが、この状態なら皆さんインフルエンザの検査してもらいますか?

5時 39.1度の熱。咳あり。
7時 38.3度。
9時 38.6度。
11時 38.0度

量は少ないですがご飯も食べて、水分もとれてます。
午後に耳鼻科へ行こうと思うんですが、インフルエンザの検査をしてもらった方がいいのか、しなくていいのか分からなくて💦
母にはインフルエンザだったらもっと熱が高いから風邪でしょと言われたんですが、風邪で39度超える熱出たことないし心配で😔

もしインフルエンザだった時ように解熱剤は一度も使用してません。
また仮にしてもらう場合皆さんなら何時頃行きますか?
12時間経たないとというのでそれだと17時かなと思いますが、今日は月曜日だし凄く人多いだろうな〜と思っていて(;_;)
アドバイスお願いします🙇

コメント

マイメロ

看護師です。

その熱ならインフルでもおかしくはないと思いますが…

• マイメロ

マイメロ

12時間後に行かないと二度手間になるので、夕方行くか、明日の朝一でいきます^_^

• 2月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

看護師さんだなんて、心強いです😭
    やっぱりインフルでもおかしくないですよね..
    もしインフルだった時を考えて早めの対処したいので夕方行きます🙇
    17時以降に行けば大丈夫でしょうか?

• 2月18日
まぁたん

お子さん心配ですね💦今朝からの発熱なら夕方の終わり間際に行っても正確な結果がでるか微妙なので私なら明日の朝まで待ってから朝イチで受診します。以前子供が発熱した際インフルエンザを疑い15時間以上待って検査をしたのに陰性、やっぱり納得がいかず2日後に再度検査をしたら陽性だったことがあります💦なので我が家は発熱が見られたら20時間以上待ってから検査をするようにしています。もちろん、ぐったりして呼びかけに応じない、顔色が悪いなどママから見ていつもと違うと感じた時は明日を待たずに受診して下さい💦
熱の高さですが個人差がありますし、B型の場合は微熱程度しかでないこともあるので熱がそこまで高くないからインフルエンザではないとは言えないと思いますし、この時期の発熱はインフルエンザの可能性は常に疑ったほうがいいかなと思います。
ちなみに解熱剤はぐったりして全く水分が取れない時、眠れない時以外は風邪の時も必要ないですよ(*^^*)使うことによって病気の原因がわからなくなったり発熱を長引かせてしまう可能性もあります(>_<)💦
人間の体は水分だけしっかり取れていれば1週間程度ご飯をしっかり食べれなくても大丈夫なようにできています✨熱の時は脱水が一番怖いので水分だけはこまめにあげて下さい。
お子さんが早く良くなりますように・・・