※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
子育て・グッズ

2歳の娘が固形物を食べず、ベビーフードやおやつしか食べない。同じ経験の方、対処法を教えて欲しい。病院受診は後日。

2歳の娘についてです
全く固形物を食べてくれません

キューピーのベビーフード(ビン)のうらごし野菜しか食べません
かぼちゃとにんじん、にんじんとポテト…など
あとはヨーグルト

おやつは米粉を使った野菜せんべいやアンパンマンせんべいなど…
あと1歳からのかっぱえびせんが好きで食べます


ですがお米などは一切食べてくれません。

同じような方いらっしゃいますか?
またどのようにしたら食べてくれたなどありましたら教えて頂きたいです


病院で診てもらうなどのコメントは後日受診予定なのでお控え下さい

コメント

ゆんた

おうどんとかつるっといけるものでも難しいですかね😭💦?

  • yurina

    yurina

    全然だめでした(;_;)

    • 2月18日
mama

日にち経ってるのにコメント失礼します‼︎
うちの子一歳すぎてやっと離乳食初期のものが食べれるようになりました、、
それまで食べてすらくれなかったです!!

入院までして食事の指導受けたぐらいです!
初期段階からちょっと角切りにとろみをめっちゃ加えてたらそれは少しずつ食べれるようになっていきましたよ!