※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
その他の疑問

お互い再婚で私は前回の時に結婚式をやっています。前撮りなどはしてい…

お互い再婚で私は前回の時に結婚式をやっています。前撮りなどはしていません。
旦那は前回の時に式を挙げておらず、写真も撮っていません。
さすがにお互い2回目だし結婚式をやる予定はないので、フォトウェディングだけやろうか?って話してます。
相場はいくらぐらいでしょうか?
撮影した事ある方おいくらでしたか?
プランや撮影日、アルバム等の内容によると思いますが💦
これは良かった!とかこれはやらなくてもいいかな!とか何でもいいので何かアドバイスもありましたら、よろしくお願いします✨
また、身内だけで(お互いの両親、兄弟のみ)挙式した方とかもいましたらお話聞きたいです!
義父母からしたら本当は挙げてほしかったのかな?と思ってまして…

コメント

アントーナ

初婚ですが身内だけの結婚式で35万くらいでした😄記念にやっといて良かったです!

• yxxkk

yxxkk

コメントありがとうございます✨
    低価格で済むんですね😳
    お食事や写真撮影もされましたか?

• 2月18日
  • アントーナ

アントーナ

ブーケ、ドレスのアップグレードとケーキ入刀はオプションだったので最低プランなら写真込み7万で出来ます😄
    写真の枚数や台紙のグレードで値段が変わる感じです!
    食事は式場近くのお店でやりましたがブライダルサロンの方でもセッティングしてくれます😄

• 2月18日
  • yxxkk

yxxkk

なるほど!
    オプションによりますね🤔
    最低プランでやって食事だけ別でやるのもありかもしれないですね✨
    色々教えて頂きありがとうございます🙂🎶

• 2月18日
まい

初婚ですが身内だけでやりました!
お互いの両親兄弟祖母呼んで、ゲストは10人でした!
人前式の後、レストラン貸し切ってご飯食べて60万いかずに済みました\( ˆoˆ )/

アルバムやドレスのグレードアップ・両親の燕尾服や留袖のレンタル・両母のメイクヘアセット・引出物込みです!

• yxxkk

yxxkk

お食事など込みで60万いかずですか!
    フォトウェディングだけで、数十万なら身内だけでやるのもありですね😌

• 2月18日
  • まい

まい

家族だけの式だったので、甥にはリングボーイをしてもらったり、入退場は8ヶ月の息子も一緒だったりと、型にはまらないゆったりした式になりました😊💓
    ウェディングケーキも、ファーストバイトだけじゃなく、ラストバイトも両親のお手本バイトもやってもらったりして、みんなが参加して楽しめるようにプランナーの方も提案してくれました🙆✨

• 2月18日
  • yxxkk

yxxkk

みんなで参加っていいですね☺️
    すごく素敵です✨✨
    身内だけの結婚式もいいなーと思ってきました😣
    お金の面もあるので悩みますが、どっちがいいか計算しながら考えてみます💓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ハワイで二人だけで神父さん呼んで挙式&フォトウェディングしました😊
渡航費別、チップ込みで13万くらいでした😄

• yxxkk

yxxkk

海外挙式羨ましいです☺️
    付き合っている時にグアムで挙式だけやりたいね!って話してたんですが(私の連れ子が1人いるので3人で)妊娠発覚して、無しになったんです😂💦

• 2月18日