※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
産婦人科・小児科

娘がプレートで食事をしている場合、185gを子ども茶碗に換算すると何杯になるでしょうか?

10ヶ月健康診断票の書き方でわからないところがあるので教えてください。
用紙には、
離乳食1日( )回、一回量 子ども茶碗( )杯、スプーン( )さじ
と印刷されています。我が家では、プレートを使って娘は食事をしているので、子ども茶碗を買っていません。だいたい毎食、185gぐらい食べています。その場合は、子ども茶碗( )杯は何杯と書けばいいのでしょうか⁉️

コメント

ひろま

欄外に185gと記載しても問題ないと思いますよ

• ふらわぁ

ふらわぁ

ありがとうございます😊
    昼食ではお腹が空きすぎたのか、210g食べていました💦

• 2月18日

私も近々、 10ヶ月検診行きます!
たぶん、同じ問診票です😁
うちもお茶碗とかじゃなく、グラムであげてるので、グラムで書こうと思ってます😁
お医者さんが分かればいいかな〜と。

• ふらわぁ

ふらわぁ

グラムの方がわかりやすいですよね❗️笑

• 2月18日
aomame

私もお茶碗 何杯とか分かんなかったので ガン無視してグラムで書きました!笑
先生も特に何も言わなかったし ◯g食べれてれば大丈夫そうだね〜って感じでしたよ😊

• ふらわぁ

ふらわぁ

先生からも特に言われなさそうなら、私もgで書いておきます❗️

• 2月18日