※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

なんでも食べ過ぎはよくないと思いますが、コーヒーやチョコもダメなの…

なんでも食べ過ぎはよくないと思いますが、コーヒーやチョコもダメなのでしょうか?
妊娠中これは食べてはだめだというのはありますか?

コメント

ayaca

何でも摂取量は決まっていると思いますが、私は妊娠が分かってからカフェインや生ものは摂らないようにしてます(゚o゚;
チョコレートは大好きなのでよく食べてしまってますが(笑)
でもあまり神経質になりすぎなくても大丈夫ですよね☺️

なっち84

カフェインが入っているものはやめたほうがいいとおもいますよ。
コーヒーとか紅茶とか。
こちらのサイトで、カフェインが赤ちゃんへどう影響するかなどかいてあるので。
カフェインレスのコーヒーとかなら大丈夫です。
http://ninnshindekiru.com/ninnpu-kafein-2498.html

★奈緒☆

珈琲もチョコもカフェインが入っているので、食べ過ぎはよくないですよー。
1日1杯とか、限度決めて飲むとよいと思います。

Lynn

神経質に考えればコーヒーやチョコ、炭酸、辛いものは刺激物になるのでダメですね(´Д`)
でも気にしすぎると食べれるものが無くなってしまいます(笑)
毎日、食べ続けなければ良いか!と思い私は食べてました♪
カフェオレだけは毎朝、飲んでましたが…(^^;

ぐぅちゅけ

珈琲も1日2杯ぐらいなら大丈夫ですょ

カフイン少ないのとかも売ってたりしますよ(>_<)

気にしすきちゃうと、ストレスとかになっちゃいますょ(T_T)

かせい

飲みたい気持ちよくわかります。私もコーヒーは1日1杯にしていて、それ以外にカフェインレスのコーヒーを飲みたくなったら飲んでいます(^^)/

べじにゃん

カフェイン絶対だめ!と思っても、チョコにもそこそこ入ってますからね(^^ゞ完全に経つなど不可能です。朝コーヒー飲んだらチョコはやめようとか、チョコ食べたから日本茶はやめとこうとか、加減すれば問題ないですよ。(そもそも海外ではカフェインだめと指導されないらしいですから)それよりも、生肉やマグロ、レバー(ビタミンA)など気にしたほうがいいと思います!

アーニー

カフェインは加減すれば問題ないかと。それよりも、マグロやキンメダイなどの大型魚、貝類、生肉、スモークサーモン、海外産のチーズなどの食べ物に気をつけた方がいいですよ。

@himam.#/

カフェインはコーヒーに換算して1日6杯以上摂取した場合に影響が出る程度ですので、皆さん仰る通り切迫流産や早産の診断がされていないのであれば1日にコーヒー1〜2杯の摂取であれば問題ないとされていますよ(^^)

食事に関して言えばカフェインよりもむしろ水銀(マグロは特に保有量が多いです)やビタミンAの過剰摂取(レバーの焼き鳥1日1本でも過剰摂取の数値です)の方が注意が必要ですよ!

naomama

私は大好きなコーヒーを、
朝の1杯だけにしました。
生物だけは、
一切食べなくなりました。
他は特に気にせず、
食べ過ぎない程度に、
適度に食べてます(^ー^;)

「妊娠・出産」に関する質問