※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
家族・旦那

同居してる母について。買い物や出かける時の準備が長くてイライラしま…

同居してる母について。

買い物や出かける時の準備が長くてイライラします。
怒るとふてくされて怒りだすので堪えてますが
毎回毎回イライラします。

娘も居るので早めに行って早めに帰りたいんです。

どこかオシャレな場所でランチしたり
人混みがすごい大きなデパートに行くなら多少は
準備に時間かけてしまうのは女だし分かりますが
別に特別な日でもデートに行く訳でもない。
ただの日常。ただの買い物です。ちなみにクソ田舎です。


私なんて娘優先なので
私服に着替えて髪の毛ぱぱっと整えるだけ。

なんでそんなに張り切る必要あるのかな。
長すぎ。

コメント

jj

私の母もそうで、もう出かけたい時間の40分前にこの時間に出るよ!と約束して自分に余裕持たせてます

もこ

実母ですか?

私の兄の嫁さんとその家族ですが、少し遠出することに決めてから家を出るまでに二時間かかるみたいです🤣
そしていつもお嫁さんもゆっくりで、兄はイライラしてます😂
それを聞いた私の母は「それなら出発時間をわざと早い時間に設定したらどお?」と🤓
そうしてみてはいかがでしょうか?

実践されてたらすみません😅

こー.☆彡.。

うちの姑がそうです(笑)本当にイライラしますよね。なので1時間前に「おかーさーんそろそろ準備しててーもう出かけるよー」といって丁度いいです💦買い物も子供がギャーギャーとなるのでゆっくり見るよりさっと買ってさっと帰りたい。なのに息子がギャーギャーなっててもゆっくりマイペースで見やがって。イライラです。自分だけで行った方がどんなに楽か。

ゆーくん(*^^*)

私は前日に出発時間を伝えて
「それに遅れたら置いていきます」
って言ってます笑

実際置いてった事もあるので今は早く準備するようになりました笑