※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が急に大きくなり、動作が辛いです。歩くのも遅くなり、横になるのが楽。食後に胃の圧迫や息苦しさも。初産で未知のことが多く不安です。

妊娠19週です。17週くらいから急にお腹が出てきました。
みなさんいつくらいから急に出てきたとかありますか?
また、ベッドからの起き上がりや、動作の途中途中で、
「んっ、あ〜」「はぁ…」とついつい声が出ちゃうんですが、
これくらいの週数になれば当然ですか?
歩くスピードも遅くなったし、動作一つ一つが億劫です。
横になってるのが一番楽というか。。
食後も胃の圧迫、胃酸逆流スースー、息苦しいなどもあります!
みんなどうなのかな?
初産なので未知なことばかりです💦

コメント

さや

私は8ヶ月くらいから急にお腹出てきました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!私は早すぎなのかなと気になっちゃいました😅

    • 2月18日
deleted user

7ヶ月くらいからですかねー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7.8か月くらいが多いみたいですね!参考になります!

    • 2月18日
りほ

お腹の出方は妊婦さんそれぞれ違うので早く出る人出ない人がいますよ✨
私は22週から『あ、妊婦っぽくなった』という感じでした(1人目も2人目も)
私もよく「よいしょ」って言って座ったり立ったりしてます(笑)父に笑われてます(笑)
掛け声必要ないけど、なんとなく出ちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人差があるんですね!いまからこんなに出てるなら臨月はどうなっちゃうんだろうと不安です💦

    • 2月18日
かおる

人それぞれだと思います!
胎児の格好や場所、育ち方もそれぞれなので!
私は7ヶ月から8ヶ月にかけてですね!
服の上からお腹がでてるってわかります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7.8か月が多いようですね。もともとポッチャリ気味でお腹出てたから私は早いのかな…?

    • 2月18日
🐬

私は8ヶ月あたりから急に出てきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7.8か月が多いようですね!

    • 2月18日
ママリ

私は12wには妊婦と分かるお腹になりました😊動くの辛いですよね😅💦
とにかくゆっくり歩いたり起きたりしました💞子宮が大きくなってきて膀胱の圧迫や胃の圧迫が出てきたんですね✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いですね!私は妊娠前から下っ腹が出ていたのでそれも関係してるのかな?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もです!!ただ12w頃にはお腹全体がぽっこりしてきました🙂✨お腹出るのが早かったので生活そのものが激変しました😅💦

    • 2月18日
deleted user

私は未だにお腹出てないので
ほんとに妊婦なのか!?と
しょっちゅう聞かれます(笑)
お腹の出方も個人差があるから
気にしなくて良いと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    27週でもまだそんなに出てないんですね!ほんと個人差があるんですね!

    • 2月18日
ノパリ

17w5dの初マタです(^^)/
私は1週間くらい前から下腹部がモコッとしてきて、存在感出てきましたが、外から見てもまだわからないレベルかな。おへそより上のあたりは15wくらいから出てきて、妊婦っぽーい!と思っていましたが下腹部と比べると単なる食べすぎで肉が付いてる感じの出方です(^^;)
でも、歩くスピードめちゃくちゃ遅いし、喋ると息切れするしで、何をしても妊娠していないときの数倍疲れて億劫に感じます。妊娠中期は血液や酸素を赤ちゃんに送ってるから、ママの分が薄くなるものらしいですね!(>_<)
私も座る時も、どっこいしょ、って感じで、夫には妊婦っぽい動作だったね!って言われます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて安心しました😊
    何をするにもたしかに億劫ですよね!

    • 2月18日
ykmママ

最近出てきて,今はお臍の窪みもありません😅
仕事で立ったり座ったりが多いのですが,その動作が結構キツイです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数同じですね!私もお臍でてきました!

    • 2月18日
ほのちゃん

私は12週頃にはもう出てましたよ~!元々お腹出てたのもあるけど笑
今は17週ですけど下手すりゃ臨月これくらいの人いるよねって感じです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!かなり個人差ありますね。
    私ももともと脂肪でお腹出てました笑

    • 2月18日
コウ

私も18週終わり頃から急にお腹にが出始めた感じがします💡あと、下っ腹がモコッとぶら下がってるような感覚も😅

もともとお腹プヨプヨしてるタイプですが(笑)
明らかに出てきた感じで
歩くのも億劫、立つときも、よっこいしょ。
動きが鈍くなってきました😅

たまに息切れも動悸もあり
むしろ、ゆーっくり動くようにしてますー😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似たような方が他にもいて安心です😅

    • 2月19日
ゆか

上の子は4ヶ月、下の子は3ヶ月で急にお腹出始めました。
明日で18wになりますが、臨月と言っても通じる程出てます。笑
動くのしんどいし、食べ過ぎると胃酸が逆流するし、床に座る時はあぐらが一番楽です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぐらはたしかに楽ですね!

    • 2月19日
ぶーちゃん

私も17週くらいから急にお腹出始めて服を着ててもみんなにお腹出てきたねって言われてますかねw もともと胃下垂なのとか妊娠してから今までで4キロ太ったのもあるかもですがお腹の結構上からも出ちゃってますねw 私も動き基本ゆっくりですし声出しは基本ですw 動悸息切れもありますしご飯食べた後はかなり苦しいし若干逆流感もあります!全く一緒ですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く一緒です!笑

    • 2月19日
u-a

1人目の時は7ヶ月くらいからだったけど、今回2人目でまだ17週なんですが既に1人目の妊娠の8ヶ月の頃くらいのお腹の大きさで焦っています!

みんな出方は違うとはいえ急に大きくなると大丈夫かな?って不安になりますよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、私出すぎかな?とか体重増えすぎかな?とか気にしちゃいます💦

    • 2月19日