※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシート購入についてのご意見を募集します。車用で回転式、日除けは必要で、5~6万円程度の妥当価格を教えてください。

おはようございます。
そろそろチャイルドシートを買おうかと思っているのですが、いっぱいありすぎて迷いに迷ってここまで買えていませんでした(^_^;)
そこで、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと...。
住んでいる所は、電車ではなく車です。回転式にしたいと思ってますが、日除けはあった方がいいですか?お値段はやはり5~6万くらいが妥当な感じでしょうか(><)メーカーも含めて教えて下さい!

コメント

しちゃまま

これにしましたあっ( ´•ω•` )♡
回転式で日よけもあって!
やはりお店で専門の方に聴くのがいいかと!
初めてで何もわからず...
自分の車の構成や、個人のこだわりもあるかと思いますが♡
5.6万だったと思います!家族にプレゼントしてもらったので値段気にせず買いました!笑

• ママリ

ママリ

写真も付けていただいてありがとうございます!
    クルリアも気になります!明日にでも聞いてみようかと...

• 2月13日
yuumam

コンビのネルーム買いました!
回転式です!
わたしも車移動が多いので、チャイルドシートは使いやすいものを選びました!

回転式使いやすくて良いですよ(^^)
値段はたしか6万円台です。
日よけ付いてますが、ほんとに眩しいときは日よけでカバーしきれないので余り必要ないかなと思います。
わたしが購入したのはすごくコンパクトなので、軽自動車でも全然使えます(^^)

お店の人に相談するのが一番ですよ(^^)
私は無知でお店行って、一から全部聞いて決めました(^^;;笑

• ママリ

ママリ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですよね、回転だと楽ですよねぇ。やはり、6万円...ちゃんと納得して買わないとですね!ネムールも有名ですよね!明日にでも聞きに行ってきます!参考にさせていただきます!

• 2月13日
はなちゃん☆#

おはようございます。私も出産前に悩んだなぁ〜と思い、コメントしました。毎日車移動してるので悩みましたが…。
西松屋のセールとかで1万円くらいの安いのを購入しました。
結果的に良かったと思ってます。
チャイルドシートに大人しく座っててくれるのは、1歳くらいまで…。体がしっかりしてくると嫌がって座ってくれなくなったのでジュニアシートに買え変えました。
私も出産前に悩んで、周りの友達に相談したら「高いの買っても1年くらいで使えなくなるよ」とアドバイスされて、実際に体験し納得でした。
ジュニアシートもセールの時期だと1万円くらいのがあります。
で…。今、3歳10カ月ジュニアシートのシートベルトを嫌がるようになり、座高をあげるだけ?みたいな5000円くらいの3歳〜のやつを使ってます。
すみません私の体験談で…。ご参考になればm(_ _)m

• ママリ

ママリ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!そうなんですね!1歳でもう買い換える場合もあるんですか(><)それは、も、もったいない...。確かに西松屋は安かったです。いや、本当に子供って想定出来ないというか。明日にでも聞きに行ってみます!参考になりました!

• 2月13日
ゆうきりんご

コンビのネルーム使ってます。
回転式で、値段は6万円ほどでした。
日よけつきを買いましたが、私はあって良かったです。
夏生まれでしたので、真夏の紫外線は浴びせたくなくて、日よけと後部座席の頭のとこにストールをかけて、日が当たらないようにしてました。

たくさん種類があって迷いますよね!
うちは旦那と私の車に合うものってなったら、メーカー2種類ぐらいに絞れたのでその中で使いやすそうなのにしました。

• ママリ

ママリ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    ネムール人気ですねぇ...
    私も春に予定日なので紫外線気になっています。
    本当に迷います!!明日にでも聞きに行ってきます(^^)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月13日
みぃ32

車の天井がそこまで高くなかったので日よけの無い回転式タイプを買いましたが、結果的にあった方が良かったかな…と思います。
西松屋だと3万円位の比較的安めのものも売っています(o^^o)
最近はフリマアプリで良いものを安く買う方も居るようですね!

• ママリ

ママリ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    なるほど。車体の大きさにもよりますよね...日除けはあった方がいいとの事で参考になりました!
    西松屋安いですよね(^^)三万円だと助かります!
    明日にでも聞きに行ってみます!ありがとうございました!

• 2月13日
メル☆

回転式がゆずれないなら、五万はしかたないかなと思います。

日よけは、後部座席の窓全体を覆うような日よけがホームセンターなんかに売っていますのでそれを購入したほうがいいですよ!少しの隙間から、赤ちゃんの顔に直で当たることがあるので。

• ママリ

ママリ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    やはり回転式は高いですよね...何を優先するかですもんね(><)
    あ、ホームセンターにそんな優秀な物があるなんて知りませんでした!!参考になりました(^^)
    明日にでも色々聞きに行ってこようかと思います。ありがとうございました!

• 2月13日