※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き止まない状況に焦っています。これは黄昏泣きなのか夜泣きなのか、対策を教えてください。

生後4ヶ月になり、最近ゴールデンタイム泣き(笑)します。。黄昏でもなく夜でもない…大体18時あたりから21時あたりまでの1、2時間ほど火が付いたように何しても泣き止まない(..)
この前高速バスで発生して焦りました…( ;∀;)

皆さんいかがですか?これ黄昏泣きなのか夜泣きなのか(笑)対策法あれば教えてください(;´д`)

コメント

🐤

うちも、その時間です!そのかわり黄昏泣きしませんよね。(笑)
うちは、ゴールデンタイム泣き(笑)した次の日は6時前位にお風呂いれます!少しリズムをかえるとその日は泣かないですよー!

  • ウー

    ウー

    黄昏すぎたら鳴き始めます(;´д`)で、夜はぐっすり♪

    私泣いてるのおさめて寝かせるためにお風呂入れますが、大好きなお風呂でもぐずられる最近(;´д`)
    なくまえにリズム変えてしまえば良いのかもですね!!真似させてください(*^^*)

    • 2月13日
ふうふうママ

初めまして、コメント失礼致します。(^^)

うちもその頃に泣いていていました…。
私の場合は、もう外に出て散歩していました!笑
泣いていいよ〜
と言いながら…

泣きやまない時もありましたが、うちの場合は、それで気分転換?できていたようです(*^^*)

  • ウー

    ウー

    ありがとうございます!お散歩かぁ外の空気すったり環境変わると良さそうですね♪やってみますー( ;∀;)
    ただ、一人の時がかなり多いので(主人あまり帰宅しない職業で)アタフタしながらになりそう( ;∀;)

    • 2月14日
  • ふうふうママ

    ふうふうママ

    わぁ!それでは大変そうですね…( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )頑張ってらっしゃいますね。(^^)

    お母さんがドシっと構えて、泣いてもいいよ、大丈夫大丈夫♪と伝えていくと、効果があるかもしれません(*^^*)

    泣きやまないと、こちらも焦るとは思いますが、「あれは何だったのだろう…」と思うくらい泣かなくなるので、安心して育児してくださいね(*^o^*)

    お互いに楽しみましょうね♪

    • 2月14日
  • ウー

    ウー

    構えるのも一人だと辛くなってしまって(..)気張っているのか、夜など寝付かせながら私が泣いてしまったりしてます( ;∀;)

    ね、主人にも過ぎれば一瞬のことだと思うよ と言われますが…
    頑張って耐えてみます( ;∀;)

    • 2月21日
  • ふうふうママ

    ふうふうママ

    1人だと本当に孤独に感じますよね。( ・_・̥̥̥ )
    子供と2人でいるはずなのにさみしいですよね( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )
    夜泣いてしまっているのですね。
    涙出ますよね、、
    私も1人で夜中に泣いていたことがありました。

    いつ終わるのだろう…と思うと思いますが、必ず終わりが来ますし、今頑張れば、後で自分に頑張った分のご褒美が来ます(*^^*)!

    どうぞお身体をご自愛し、休めるときは休んでくださいね♪

    • 2月21日
Ru♡

まさにうちの子遠出一緒です!(°_°)
うちの子も19時頃から23時頃まで激しく泣きまくります。そして夜中はぐっすり寝ます。泣いたら乳吸わせてもダメだし普通乗せる抱っこでも泣き叫ぶ(´Д` )
何なんですかね…?黄昏泣きと夜泣きの合体バージョン(笑)4カ月入るとだいぶ体重も重くて抱っこもキツイし。
抱っこヒモや車に乗せるや旦那に抱っこ変わってもらいあやす相手を変えるやフーと顔に息をかけてびっくりさせて腕を持って身体を動かしてみるとかしてます。

  • Ru♡

    Ru♡

    一番上の段の言葉の遠出はいらないです(笑)打ち間違いです(>_<)

    • 2月13日
  • ウー

    ウー

    遠出了解しました♪(笑)
    同じですね~!!乳ダメ、抱っこダメ…何!?乳と抱っこは無敵のはずじゃ!?と愕然としましたよ~(>_<)

    私は主人抱っこすると余計なく(優しいあやしかたするから)のでアウト
    おむつ替えながら真っ裸にしてみたりゴロゴロ体を揺らしてみたりしてますが効かず…。。


    今日アドバイスのなかにあったお風呂を早める、をしてみましたがそんなときに限って泣き出しも早めにされました(笑)

    • 2月14日