※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜中に2時間おきに目を覚まし、母親も寝坊してしまったことでリズムが崩れたと悩んでいます。1日くらいの寝坊でリズムが崩れるか心配です。2時間おきの目覚めはたまにあることなのか気になっています。

生後3ヶ月になりました!
2ヶ月頃から生活リズムをつけるようにお風呂入る時間と寝かしつけの時間朝起きる時間をだいたい同じにしてきました。
最近夜はすっと寝てくれて、夜中も1.2回ほどしか
起きなかったのですが、今日は2時間起きに目を覚ましたせいで私も眠くて、朝だいぶ寝坊してしまいました😭
せっかく今までリズムつけるように頑張ってきたのに…

1日くらい寝坊したからってリズム崩れたりしませんか?
2時間おきの目覚めも続かないといいなと思ってるんですがたまにある事なんですかね😢

コメント

ムーミン

私もたまぁに、夜中にちょこちょこ起きられますが、基本的に
21時~6時すぎ
までは寝てくれます💡
なんだかんだで、サイクル戻ってくれるので安心です♪

• うーたんママ

うーたんママ

そんなに寝てくれるんですね!!
    うらやましい限りです😭💓
    サイクル早くできるといいなぁ😢

• 2月18日
さ

大丈夫だと思います🙆‍♀️私も神経質なので、気にしちゃう方ですが😅お昼寝の時間を少しだけ調節してみてはどうでしょう。
細切れで起きるとこっちも辛いですよね💦
あまり短いスパンでの泣きは、寝言泣きの可能性があるみたいなので、お世話せず5分ほど見守ると寝ていくことがありますよ😪

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんです神経質になっちゃって😱
    昨日夕方に2時間ほどお昼寝したのかいけなかったかもです…
    今度からは5分くらい様子見てからお世話するようにします!!

• 2月18日

まだまだ3ヶ月なのでリズムが狂ってしまったりする事はありがちですが
いつの間にかしっかりリズムが出来るので今はあまりリズムを気にしなくてもいいかなぁとおもいますよ(^^)!

でも決まった時間にお風呂や就寝は良いことだとおもいます♪

• うーたんママ

うーたんママ

そういうことがたまにあるんですね!!
    一回起こってしまうとこれから続くのかと不安になって…
    これからリズムちゃんとできるよう祈ります😚

• 2月18日