※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

朝の食事のタイミングについて悩んでいます。上の子を送ってから下の子と一緒に食べるか、一緒に食べるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

お子さん2人以上、上の子だけ幼稚園、なおかつ下のお子さんは1歳以上、という条件に当てはまる方いますか?💦
当てはまらなくても自分だったらこうするかなっていうのでも構いません!!

下の子(とご自身)の朝ごはんのタイミングについて質問なんですが💭

上の子と一緒に食べてるか、上の子送ってから食べてるか、どっちですか??(ご自分も)

朝バタバタするより、上の子送って帰ってきてから一緒に食べる方がゆっくりできるしなぁと。
でも下の子は食いしん坊なので、上の子だけ食べてたら絶対狙って騒ぎ始めると思うので悩んでて😅

園バスの時間の関係で朝食の時間は、上の子と一緒だと6時半頃、上の子送ってからだと8時15分とかになると思います🌞

コメント

いりたけ🍄

みんな一緒に食べてます!
一気に片付けたいので(笑)

• ちっち

ちっち

片付けも1回で終わった方が楽ですよね😂

回答ありがとうございます!

• 2月18日
のん

来年は同じ上の子幼稚園で下の子が1歳くらいかなと💦
今は長女が小学生なんですが、長女と旦那は早く起きてご飯食べてて、2人が出たあと、次女と2人で食べてます😃
幼稚園となると9時頃登園ですよね?
それなら下の子と一緒にご飯でいいのかなと😌

• ちっち

ちっち

徒歩5~10分の所に園バスが8時にくるので、その後でも8時過ぎにはごはん食べられます☺️

回答ありがとうございます✨

• 2月18日
  • のん

のん

8時でしたか💦
    それなら下の子は後から一緒にで大丈夫かなと😌✨

• 2月18日
チッチ

家族で食卓を囲むという意味でも、送迎前の時間にみんなで一緒にがベストかなーと思いますが、バタバタしますよね💦一人に食べさせるのにも精一杯なのに+下の子も…となると食卓が戦場と化しますよね😅
30分早く起きれば出来るきもするけど、6:00に朝食って、なかなか早いですよね😓

うーん。。
私なら、上の子を送り出してから、自分と下の子は8:00台にゆっくり朝食をとるかなぁと思います。

時間に追われていると気持ちに余裕がなくなり、私ならイライラしてしまうので💦
それを避けるためにも分けます😄

小学校に上がる頃には、朝の時間も今より合い、みんなで食卓を囲める日がやってきます✨

無理せずお互い頑張りましょうね✨

• ちっち

ちっち

そうなんですよね💦
    確かにわたしもイライラしちゃうかもしれません💧

とりあえず入園までまだ少し時間あるので、上の子のスプーンフォークの練習に力入れて、朝食の時間も両方試してみて、1番いい方法を探してみようと思います✨

回答ありがとうございます😭💗

• 2月18日
あい

下の子が起きてきたら上の子と一緒に食べさせます😳朝は上の送り出し&下の睡眠優先でとりあえず送り出してます☀️
送り出してからゆっくりご飯です💕

下が起きちゃって💡
時間があるなら、一緒に朝食✨
時間がないけど我慢出来なそうなら、朝食に出す予定のトマトとか簡単に食べられるやつをあげます😳
自然と下がスプーン、フォーク、コップを習得しました😆笑

私はストレスフリーのこの方法にたどり着きました☺️笑

• ちっち

ちっち

なるほど!ギリギリまで寝かせておくパターンですね🙆🏻
    確かに寝てれば上の子だけごはん食べてようが関係ないですもんね😂

下の子のが早起きなので難しいとは思いますが、わたしも色々試してみていい方法を探してみようと思います✨

回答ありがとうございます!

• 2月18日