※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の体重増加が心配で、保健センターから虐待疑いを指摘されストレスを感じています。夜中に泣かず、1日4、5回しかミルクを飲まない状況で心配しています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後3ヶ月の息子がいます👶
体重がなかなか増えず、保健センターの方から若いっていうのもあって、虐待等を疑われており何度も訪問を受けてます。
それがストレスで仕方ありません💧

夜はもちろん私も寝るので息子も寝かしますが、夜中泣きません😞
なので朝の5時にミルクあげて、日中も一緒にウトウトして寝てしまうので合計4、5回ほどしか飲めてません💦
最近は180飲んでくれるようになったので増えてるのかわからないのですが…
これで大丈夫なのでしょうか…
なにかアドバイスよろしくお願い致します…💦

似たような方おられましたか?😔

コメント

R

体重が増えない子は
夜、起こしてミルクをあげないといけないみたいですよ!

  • おチビ

    おチビ

    やっぱり私がアラームかけてでも起きて夜起こさないとですよね😣💦

    • 2月18日
  • R

    R

    あと1~2回ミルクの回数増やすといいかもですね😳
    私も18歳です😊
    偏見持たれるのは辛いですが
    頑張りましょう💪

    • 2月18日
  • おチビ

    おチビ

    夜中頑張って起きれば増えてくれますかね☺️
    若いママさん😳
    ♡さんの方が若いかもです!
    私早生まれなので2月22日で最後の10代です😱笑

    はい!
    ありがとうございます😭🙏💕

    • 2月18日
ぶーごん

今体重はどれくらいですか??

夜起きて
ミルクあげても良さそうですね😭

  • おチビ

    おチビ

    1月22日で5500でした!
    出生体重が4100です!
    多分6000入ってると思うのですが…

    頑張って起きるしかないですよね😢

    • 2月18日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    おっきく生まれたんですね😊
    うち2902で生まれて
    いま5500ないですよ😂
    来月の検診が不安です😭

    夜中一回飲ませるだけでも
    全然違うので
    起きるの大変ですが頑張ってください!

    • 2月18日
  • おチビ

    おチビ

    大きかったです👶
    そうなんですか?!😳
    第1子から大きかったので標準を聞くとびっくりです😂
    きっと大丈夫ですよ🥰

    そうですよね!
    頑張って1時まで起きておいて、飲ませてから寝ることにします☺️

    • 2月18日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    そこから考えると
    あんまり増えてないって
    思われちゃうんですかね😭
    それを祈ります😭💗

    夜の方が吸収率がいいのか
    体重が増えやすいみたいなので
    しんどいですが頑張ってください🤗

    • 2月18日
オハ子

4、5回!?
少ないですよね😰
そりゃ保険センターも来ますよね😅
私も最初は全然寝れませんでした。
娘はその頃でも2時間置きにおっぱいを欲しがってました。
最初は大変ですよ。
頑張って下さいね。

  • おチビ

    おチビ

    少ないんです…
    ですよね😞
    頑張ってみます😣

    • 2月18日
しらたま

明日で4ヶ月ですが、1ヶ月すぎから夜間は8時間寝てくれます🙌🏻
その分日中は欲しがらなくても3時間おきであげてます😊
1ヶ月から2ヶ月にかけて体重の増えに悩んでた頃は夜間も起こして飲ませてました!
今は平均よりも体重が多く増えてるので夜間は起こしませんが体重を増やすには夜間起こして飲ますのが1番だと思います☺️

  • おチビ

    おチビ

    なるほど!
    やっぱり夜の方が体重増えやすくなるんですね😳
    頑張ってみます😭🙏💖

    • 2月18日
aママ☜🍼

体重増えないのは心配ですね😭
でも、夜中起きないのは少し心配になりますね……
私息子も生後4ヶ月頃まではなかなか夜起きずに居ました!
それで8ヵ月検診でこの頃夜起きるんですよ、4ヶ月頃とかは起きなかったのにと言ったら逆に小さい時に起きなかったのが不思議ですねと言われました😭無理やり起こすのも可哀想ですけど、夜起こして飲ませるのもイイかもですね!
本当に、おチビ様も大変ですよね。。。ストレスが溜まりすぎも良くないので無理せずです。。
でも、生まれが大きいので徐々に増えていきますよヽ(*´∀`)ノ
2910gで私の息子産まれましたが今じゃ9950ぐありますよ笑
そして、私は今年で22です!
10代が羨ましいです🤣頑張りましょうね!!

❁あいくんまま❁

増えないのは心配ですね😭
夜中起こしてでもミルクあげるしか
ないですね😭😭

お子さんの体重もですが
おかあさんの方も心配です…
若くて体重増えないから虐待
してるかもしれないなんて
ひどすぎませんか?!
若いママだからって一生懸命子育て
してる人なんてたくさんいるし
年齢が上だからって虐待しない
なんてことはないのに。

お子さんも体重増えるといいですね!
大変だと思うけど頑張って下さい!

ぷう

うちも3カ月です😊体重がなかなか増えず、ミルクもあまり好きじゃないようで飲まず…夜中も起きないけれど、とりあえず母乳の回数を増やそうと思って起こしてます😂本当は寝たいけど4カ月検診までに増やしておきたいなーと。
お若いからって疑われるなんていい気分しませんね😣私は長男出産時もう30代でしたが、役所からの電話がめんどくさかったりタイミングが合わなかったりで無視してたら、突撃訪問されました😳今思えば疑われてましたね笑
最近嫌なニュースも多いし、やり過ぎなくらい気をつけてるんでしょうね。愛情持って育児してれば大丈夫❗️気にせず楽しく育てましょう😄

YYY

うちもあまりミルク上手に増やせておらず150を5回くらいです、少し少ないとは思ってましたがおチビさんの180で悩んでおられるなら私ももっと気にしないといけないなーとこちらを読んでハッとしてしまいました。(>_<)

deleted user

私も19のとき4110グラムの子産みましたーっ😂😂
なかなか増えないと心配ですね。うちの子は、でかいからか、お腹すいて
すごい飲んでましたよ😂
半年くらいになれば、もっとたくさんまとまって飲めるだろうし、夜中頑張ってください😭