※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

寝ぐずりが続いて困っています。寝室で遊んだり泣いたりしてしまい、なかなか寝付けません。どうしたらいいでしょうか。

昼寝でも夜でも寝ぐずりがほぼ毎回ひどいです。
疲れすぎで眠れないのかと思い、早めに寝室へ連れて行くのですが、寝室でウロウロしたり遊んだりしてしまい、結局最後は疲れて長いと30分くらい泣いてから寝ます。
たまにうまく行く時がありますが、そのやり方を同じようにしてるのに泣いてしまいます。
産まれてから寝ぐずりがなかったのは少ないです。
寝ぐずりっていつまで続くんでしょうか。
私のやり方がまずいのか、本人が寝るの下手くそなのか…
アドバイスをお願いします。
お腹は空いてないと思います。

コメント

ゆってぃー

娘も寝ぐずりひどいです😑🤚
泣いてからじゃないと寝れないし大人しく寝てくれたことあまりないです😢💦
ただ寝起きはすごくいいです😩💕

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    うちも寝起きは良いんですけどね、寝るときいつも2〜30分泣かれて、いつも泣かせて悪いなぁ…どうにかならないかと思います😅

• 2月18日
ふー

息子は寝る音楽かけるようになってセルフまでできるようになりました

生まれてすぐから寝ぐずりすごかったです
この歌で今は2人ともほぼ部屋を暗くするだけでねてくれます

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    音楽はやってるのですが、本人の泣きで聞こえてないのか、うるさく感じるのかあまり効果を感じませんでした…
    その音楽は試したことがないのでやってみようと思います!

• 2月18日
  • ふふふ

ふふふ

追記ですみませんが、音楽をかけるときは小さめですか?寝たら消してますか?
    教えていただけるとありがたいです🥺

• 2月18日
  • ふー

ふー

ずっと最大にして自分のポッケの中にいれてしてます

寝て30分ぐらいしたら消す時もあれば2人が起きてきそうな日はそのまま自分が寝るまでかけてます

• 2月18日
  • ふふふ

ふふふ

追加で教えて頂いてありがとうございます😊
    結構大きな音でかけてるんですね!次の昼寝でやってみようと思います✨

• 2月18日