※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりお
妊娠・出産

蚊が多い場所でテング熱が気になっています。蚊除けスプレーを振っても大丈夫ですか?

最近ニュースで
よく見かけるテング熱?が
すごく気になります
住んでいるところが
もともと蚊が多く
虫コナーズなどを置いていても
蚊などが入ってきます
虫除けスプレーなど
振っても良いんでしょうか?

コメント

ぶーぶ

妊娠中に虫除けスプレーを使用しても大丈夫か?って事ですかね?

なら、量もそんなに多くはないと思いますし大丈夫ですが、念の為にマスクをするなりして、あまり吸い込まないようにすれば問題ないと思いますよ!

ちぇりお

そーです!言葉足らずで
すみません(T_T)
ありがとうございます
マスクしてしますね♪

妃★

たくさんテレビで報道されるから心配になりますよね。
とりあえず、報道されてる地域でなければ、普段の蚊対策で大丈夫です。
デング熱よりも怖い伝染病でも報道がなされてないものもたくさんありますので、流行りに惑わされず、正しく怖がってください。
少し前は謎のダニだったり、新型インフルエンザだったり、SARSだったり、報道には流行りがあり報道されなくなったからといって0になってるわけではないですし、普段からきちんと正しくできる範囲で対策してくださいね。
ちなみに涼しいいい季節になってきましたが、中国産PM2.5は健在です。原発を止めてる影響で無理してヨボヨボの火力発電所を動かしてるので国産のものも実はあります。
怖がり過ぎず、上手に対応してくださいね。

Chiriko

デング熱は重症化するのはあまりないそうです!
特長としては熱の症状と目の奥が痛くなるらしいです(´・ω・`)

虫コナーズに外には蚊取り線香
室内はワンプッシュでいいやつとかはどうでしょうか?
私は寝る前にワンプッシュ寝室にしてます!