※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき◎
妊娠・出産

妊娠34週目で水っぽいおりものが出て心配。胎動が激しくて寝れず、お腹も張る。おりものと胎動の関係は?助言をお願いします。

おはようございます!★いつもお世話になっております(♡ˊ艸ˋ)♬*今日から妊娠34週目なのですが、朝5時くらいに起きて下着の湿りを感じトイレに行くと、中くらいの量の水っぽいおりものが出ていました…かゆみはありません!昨日の夜から胸焼けがひどく胎動もいつもより激しくて全く寝れず今に至るのですが…おりものと胎動は関係ないですよね…?(´・_・`)こんなおりもの初めてなので…。ちなみに、おなかは朝起きてからすでにけっこうな頻度で張ってます(*_*)稚拙な文章ですみません⤵︎アドバイスよろしくお願いします!(._.)

コメント

m♡

私はまだ30週で初妊婦なので詳しい事は分からないですが昨日マタニティスクールに行って助産師さんに聞いたので、コメントさしてもらいます!
生産期になるにつれて、おりものも増えてくると聞いたのでそれかもしれないですね😢😢
それがおりのもでは無くてもし破水とかなら、そのままほっておいたらバイ菌が入るみたいなんで病院に行った方がいいかもしれないです(>_<)ただのおりのもだったらそれはそれでいいと思いますしね😌💖

• ちゃき◎

ちゃき◎

朝早くから回答ありがとうございます!(;_;)出産が近づくのとおりものの量って関係あるんですね…!もしおりもの続くようなら病院行ってみます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 2月13日