※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
家族・旦那

娘が4月から通うことになった保育園の前で写真を撮りみてねにあげたとこ…

娘が4月から通うことになった保育園の前で写真を撮りみてねにあげたところ、(4月オープンなので綺麗ですよ〜と見せてあげたかった)
義理母から「保育園に入れるの可哀想ね」とコメントが…。保育園に入れることは言ってあったし申し込みを済ませた報告もしてたし保育園決まったの?とか向こうから言ってきたりもしてたのに、可哀想ねって私が責められてる気になり気分が落ちました😓ただ単にそう思っただけなんだろうけど…

コメント

deleted user

穿った見方かも知れませんが、モヤモヤしますよね・・・
私も義母に保育園は可哀想って言われたので、専業主婦になれたらいいんですけどね!って言ってしまいました(笑)
仕事は好きですけど、娘の成長が見守れるなら、私だってその方がいいです。

  • とぷ

    とぷ

    モヤモヤします😓
    専業主婦になれたら良いんですけどね!って良いですね😆

    • 2月18日
ひよこ

可哀想ならお前(義母)毎日見てろ、と思ってしまいました(口悪くてすみません😅)
自分の孫なのに、人ごとだから、可哀想とか言えるんですよ💢

  • とぷ

    とぷ

    ほんとそうですよね!
    遠方なので人ごと感はあります(ー ー;)

    • 2月18日
deleted user

祖母世代ってみんな専業の時代だったからですよね。
今と昔違うしと私は実母と喧嘩しました。
多分会えなくなるから寂しくてそういう事言っていることもあります。

私も4月に保育園入れるのですが、寂しいのは自分自身で子供は色々吸収できていいと思います。

気にしなくていいと思います!

  • とぷ

    とぷ

    時代は変わりましたよね!
    子供はすぐ慣れて、親の子離れが大変って言いますよね😅

    • 2月18日
   こころ

「私は全然かわいそうだなんて思いませーん🎵」ってかえしましょ😄

  • とぷ

    とぷ

    私が仕事辞めて収入減る方が長い目で見ると可哀想なことだと思うんですよね〜。
    そう返したいけど勇気出ないです😂

    • 2月18日
Rs

上の子を預けている時に年配の方には、可哀想と言われることが何度かありました。
でも、預けている人が多くなってきたし普通のことでしょ!と思いました。
いろんな遊びもさせてもらえて、家で遊ぶより私はいい経験ができていると感じています(^_^)

  • とぷ

    とぷ

    時代は変わりましたよね!
    保育園でクラスの子やいろんなおもちゃで遊んだ方が経験的には良さそうですよね(^^)

    • 2月18日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

私も義母に保育園早くから入れて可哀想って言われました😨
義母から言われるとムカつきますよね😭
私の母は早くから入れたら友達も出来るしいい事もたくさんよ👍🏻って言われたので義母の言葉は無視してました🤣
うちの子も5、6ヶ月で入れてましたよ😊👍🏻義母の事はもぉ無視して保育園生活慣れてもらいましょう🤩

  • とぷ

    とぷ

    同じですね😭
    友達たくさん作って楽しく過ごして欲しいです(^^)

    • 2月18日
deleted user

私も言われました!あまりにも頭にきたので、「あなたの息子の収入が良ければ寂しい思いさせなくて済むんですけどね!!」と言い返してやりました😤😤😤

  • とぷ

    とぷ

    同じですね😭
    その勇気欲しいです🤣

    • 2月18日
しま

私も1人目の時、もういれるの?早くない?と言われました。
今では保育園の行事はいつ?と来る気満々です。
2人目の今回は何も言われませんでしたけど、未だに根に持っています(^^;

  • とぷ

    とぷ

    早くない?って言われても、1歳枠って少ないから難しいですよね💦
    行事来る気満々なんですね😂私も楽しみだなぁ😊

    • 2月18日
ハル

なんで義母って「新生活がんばってね!」みたいな肯定的な声かけが出来ないでしょーね🙄
うちも4月から新設園に入れますが、義母から「良質なところかしっかり見極めて」「ダメだと感じたらすっぱり辞めることも必要」ってそれだけ言われましたよ。こっちは色々考えて動いてるのにイライラさせてくれますよねー。

  • とぷ

    とぷ

    ほんとですよね!そう言って欲しいです!!
    イライラすること言ってきますね😱私は近くにある系列の保育園に見学に行っていろいろ見てきて希望出したのでそんなこと言われたらハラワタ煮えくります🥶

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が4月から幼稚園なのですが、
保育園は可哀想だから行かせなくて良かったね。ニュース見てても恐いし。
って言ってました。義母。
今の時代、保育園へ入れるのは珍しくないし、そんな事言われたら
ムカッとしますね!

  • とぷ

    とぷ

    可哀想って言われてる方結構いますね!たしかにたまに怖いニュースあるけど…
    時代は変わりましたよね!
    可哀想ねとコメントきて「は?💢」っと思ってしまいました😱

    • 2月18日
deleted user

「お義母さん…前向きな考え方ができないなんて可哀想ですね」って言ってあげましょ😄

  • とぷ

    とぷ

    そう言えたら良いんですけどね😂これから更に大変な生活が始まるので余計なことでイライラさせないでほしいです😭

    • 2月18日
たんぽぽ

お前の息子にたんまり稼ぎがあったら専業主婦になれるわ!って感じですね!

  • とぷ

    とぷ

    ホントですよね😅

    • 2月19日