※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ01280606
家族・旦那

もう割り切ってることなのですが、もやもやするのて吐き出し。最近旦那…

もう割り切ってることなのですが、もやもやするのて吐き出し。。


最近旦那に毎日キレられる
旦那は家仕事なので24時間ワンルームで一緒
内容は、

シンクに包丁おくな、シンクにゴミを貯めるな(だんな食洗機係、フライパンなどは私が洗いその際ゴミがシンクに落ちる)
風呂に入ったら蓋を閉めろ(お湯いつまでも捨てるなと言うので、ふろ蓋いつもぬるぬる)
届いた段ボールは開けるな(ワンルーム、段ボールだらけ)
おもちゃは丁寧につかえ、手から落とすな、外に持っていくな、風呂場に持っていくな(2歳の子供に対して)
勝手におもちゃのレイアウト変えるな(その時来ていた私の母親にまでブチ切れ)
コップ割すぎ注意力足りない(疲れで月に1つ割ってしまう…100きんのコップ)

などなどなど

まぁやらない私が悪いですが、
年子育児で疲れもあるしで(だんなほぼノータッチ)
忘れたりやらかしたりでできなくて、
毎日何かしらキレられます。

毎日旦那を殴りまくる妄想と、
子供の可愛さだけで乗り越えてますがたまにどうしようもなく自分が嫌いになります。
喉の奥から何か変なもの吐きそうになる感覚が頻繁に来ます。

もともと勝気で自分なんて、、と思うようなタイプではなかったのですが。

まあ私が悪いですよね?
しばらく旦那と離れたいなー
つらーい
きらーい

コメント

きゃな

24時間のワンルームで毎日キレられてたらおかしくなるの当然です!
日中は子供と外に出てお出かけなど出来ますか?
あたしなら実家に逃げちゃうとおもいます!
もし難しいのならたまに実家に帰ったり子供と外に出て少しお茶したり友達と会うなど息抜きはしないとやっていけないとおもいます🙄

  • まめ01280606

    まめ01280606

    毎日できるだけ児童館などに行きます。
    家より児童館のはうが安らぎますね。

    実家は母親1人、フルタイムで仕事なので週末のみこちらに来てくれます。
    実家にいくのは旦那に禁止されてます。

    でも昨日母親と旦那でケンカになってしまったので、来週からどうしようかなーと…

    ケンカの内容は、母親の前でおもちゃのレイアウトについてまたキレられて、それを見た母親が、「男か小さいことでいつまでもぐちぐち言うな!」って感じです。

    お友達会うの、良いですね。
    地元とは距離あるんですが、会おうと思います。

    そろそろ耐えられません。

    • 2月18日
  • きゃな

    きゃな

    自分勝手すぎますね!
    レイアウトも何も子供はおもちゃであちこち遊んで部屋は汚すしご飯はこぼすしそんなの当たり前です!
    旦那1人の自分勝手なマイルール周りに押し付けてきても子供含めてみんなえで生活してるんだから通るわけありません!
    しかも実家に行っちゃいけない理由もわかりません!
    育児の事は何もしないくせに口だけ達者なのですね!
    早く働いて少し自分の時間をとるのもいいかもですね!
    疲れが溜まった際はここなどに吐いて少しでも息抜きしてください👏

    • 2月18日
  • まめ01280606

    まめ01280606

    ほんと、マイルールですよね。
    旦那は自分がミニカーやら電車やら好きなもので、対象年齢が小学生から大人のものばかり、しかも高価なおもちゃばかり与えて、パーツが欠けたりするたびに子供にキレてます。

    お前、何なの?何がしたいの?って思います。

    ほんと口だけ達者、しかも頭おかしいのは私と私の母親みたいで、自分はすごくまともらしいです。

    聞いて頂いてなんかスッキリしました。
    吐き出すの重要ですね。
    頭ぼーっとしてたのが何だか霧が晴れたみたいになりました!
    ありがとうございます^_^

    • 2月18日
鼻セレブ

二人いたら中々ですよね!!!
そりゃママも寝ないともたなぃ…

うちも結構細かいですよ
あれもこれも〜って感じで。
ある程度はききますけど無理なものは無理です!!!←
旦那の方が上なのかもしれないけど
言い返しますよ~
そして喧嘩になってますー
家事のことで色々言われるんですよね
っていうか細すぎなんですA型だからかな?

  • まめ01280606

    まめ01280606

    私がAで、旦那がOなんですよねぇ

    私も細かく言う方だったのですが、子供が産まれてからなるべく子供の前でケンカしたくなくて、結果私だけ全く怒らなくなりました。

    お互いキレてたときは私もストレス溜まらなかったのかもしれませんが、
    今は一方的なので少しずつストレスが溜まっていってます。

    旦那は細かいとこ細かいんですが、基本おーざっぱで、散らかし放題、包丁を子供の手の届くところに置いたり、電池やらドライバー、ハサミも放置しまくりです。

    子供がいなければ怒鳴り散らしてやりますが、子供の前でそれはしたくないので注意のみです。

    • 2月18日
  • 鼻セレブ

    鼻セレブ


    いつか爆発しますよ💦
    よく喧嘩するけど
    二人とも仲がいいんだなって感じがベストだと思いますよ〜!
    子供の前で喧嘩し子供の前で仲直りすると自然と学べたりしますよ^^
    言いたいことは言っていいんですよ。
    それで別れるって言われるのなら
    そこまでですからね( ̄▽ ̄;)

    自分は言うくせに
    自分はできてないってやつですよね!!
    行動見直してからゆってよ。
    って思うんですよねー
    お願いして見た事ありますか?
    手伝ってほしいとか。

    うちは義理の母と暮らしてますが
    嫌いですよ!!!皆大体そうなのかもしれませんが…

    • 2月18日