※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

眠れません。11月に旦那から離婚したいと言われ、私は離婚したくなくて…

眠れません。
11月に旦那から離婚したいと言われ、私は離婚したくなくて渋ってきましたが、離婚に際して、お金の話をすると、納得がいかないと言われ、床の上に私の頭を持って打ち付け、さらに私が抵抗し逃げようとすると、床に倒れる私にダイブし、馬乗りになりグーで一発殴られ…私は警察を呼び、旦那は厳重注意を受け、現在私と子どもは実家に帰ってきています。
殴られた事フラッシュバックして眠れません。
身体中全身が痛いです。
男の人の本気の力で殴られたのは初めてだし、本当に怖かったです。
離婚しようと決心がつきました。もうなんだか疲れました。
女に手を挙げる旦那は要らないですよね。
あんなに好きで結婚したのに、こんな事になって凄く悲しいです。
私がもっと上手くやっていれば、結婚生活上手くいったのかなと考えると泣けてきます。疲れました。
子どもの事を考え、強く前を向いて生きていこうと思います。

コメント

はらぺこあおむし

そんなクズは一緒にいても無駄です。
娘さんに何かされる前に殴られた慰謝料、養育費など 取れんものはとってください!
ケガは大丈夫ですか?怖かったですね…😣
今は色々ありすぎて どこから処理していいか分からないと思いますが、ゆっくり一つ一つ片付けていきましょう

  • こぐま

    こぐま

    ありがとうございます!
    もうクズとは別れて新しいスタートを歩もうと思います!
    こんなクズですが、幸せになって欲しくないと思ってしまうのは未練ですかね?😭
    ゆっくりゆっくり頑張ります!

    • 2月18日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私ならそんな旦那なら、クズは地獄におちろ、くたばれ。
    と思ってしまいそうです

    でも、人を恨んでムカつきながら生活するより、娘さんと楽しい事を沢山して幸せになってください😊

    • 2月19日
ままり

大丈夫ですか…?
暴力する男は最低、最悪ですよ!!
そんな奴必要ありません

離婚するのが正解だと思います!!
…大変ですが頑張ってくださいね😊

  • こぐま

    こぐま

    ありがとうございます!
    女に手を出す、最低ですよね。
    私は旦那としか付き合った事がなく、男性は皆そうなのかと男性恐怖症になりそうです😢
    離婚に向けて頑張ります!

    • 2月18日
ちゃーちゃん

大丈夫でしたか?体も精神的にも…

かなり異常者なので第三者を入れてけじめをつけさせて早く終わりにしたいですね…

  • こぐま

    こぐま

    かなりの異常者ですよね。
    サイコパスなんだと思います。
    こんなカタチで終わってしまい情けないです。

    • 2月18日
づくむし

怪我はないですか?(;_;)

そんな男さっさと別れて楽しい毎日を
過ごしてください!
慰謝料もとってくださいね!

大変だとは思いますが無理だけは
せず頑張ってください…😢

  • こぐま

    こぐま

    全身がむち打ちのように痛いです。
    楽しい毎日早く送れるよう頑張ります!
    楽しかった日々もあったので、そういうのを思い出すと泣けてきます。
    モラハラ夫に人格否定をされていた毎日と優しくされた日々は明らかにDVの負の連鎖ですよね😭

    • 2月18日
kmama

最低男。そんな男タナカさんから捨てましょ!!
怖い思いもされて大変でしたね💦💦

1度手が出るとこの先も出し続けると思います
元カレがそうでした😭
しかも子供がいると子供にも手を出しそうで怖いです😨💦

もう今はクズ男のこと考えず
お子さんと幸せにのびのび暮らそー!って考えるといいです🥰
難しいとは思いますが、、

自分を責めたりしないでくださいね(>_<)

  • こぐま

    こぐま

    ありがとうございます!
    DVについて伺いたいのですが、私は旦那としか付き合った事がなく、今に至ります。
    普段は旦那は優しくおおらかだと思いますが、喧嘩をすると私に対する暴言、人格否定がすごく、私がダメなんだ、しっかりしなくちゃと思って生活していました。
    私も、キレるとヒステリーになる事もあったので…💦
    謝るのはいつも私です。
    でも、今回の件があり、思いっきり殴られ、蹴られ私も目が覚めましたが、
    私がちゃんとしてれば…私と結婚したからこうなったんだ…と自分を責め、相手が幸せになる事すら憎んでしまいます💦
    これってやはり旦那の優しさを思い出し未練なのでしょうか。
    DVする人は優しくも出来ると聞きますが、そういう負の連鎖にハマっているのでしょうか😢
    分かりにくくてすみません😢
    いずれにせよ、私は完全に旦那に依存し、洗脳されていた事に気付けて本当に良かったです😢
    暴言吐かない、手を出さない男性はこの世にいるのかすら分からなくなって男性恐怖症です💦

    • 2月18日
  • kmama

    kmama

    そうなんですね(>_<)
    未練というよりは、優しさを求めてるだけにも思えますが
    好きという気持ちもあるんですか?😞
    ですが、言葉の暴力も DVも治りませんよ😭
    殴ったあと優しくする、ごめんねもうしない が口癖です😭
    私も縁切るのにすごく時間かかりました…
    そのわたしの元彼はわたしのあとに付き合っていた彼女さんにも手を上げていたらしいです…^^;

    みんながみんなじゃないのは分かってますが、怖くなりますよね💦

    • 2月18日
deleted user

それだけの事をして厳重注意で済むんですね。刑務所に入って世の中から消えてほしいです
床に頭を打ち付けって物を使っているのと同じですよね。死んでいてもおかしくないですし、よくニュースで十分なことをしているのに、殺すつもりはなかったとか言ってるタイプの男ですね、、
そんなサイコパス男、1秒でも早く別れたほうがいいです!嫁子どもを捨てて金を払うのも渋るって情けないですね。タナカさんは何も悪くないですよ!絶対に自分を責めてはダメです。むしろよく頑張ったと自分を褒めてあげるべきです。
まだ完全には別れてないみたいなので、気をつけてくださいね 😣 やりとりは全て第三者に任せるなど弁護士を入れていいと思います。

  • こぐま

    こぐま

    ありがとうございます!
    もう私の事、憎くて殺したかったんだなと分かるくらい、本性を現しました。サイコパスですよね。
    一度は大好きで結婚した人。こんな風になって情けないし、私も悪いところがあったのではと、自分の不甲斐なさでいっぱいです。
    女に手を出す時点で最低な男なのに、相手が幸せになる事すら憎んでしまいます。これも未練なのでしょうか😢
    はやく暗闇のトンネルから抜け出したいです。

    • 2月18日
かなピンママ

自分を責めないでください✨✨あなたは何一つ悪くありませんよ。
ただ離婚しようと言ってきた時にお金の話をしたことはちょっとまずかったかもしれませんね💦💦
1度手が出ると、この先ずっと暴力を振るってくるし、ひどくなると思います。
暴力男は話し合いしても話が通じませんので、必ず弁護士を立てて、慰謝料、養育費の支払いなど話し合った方がよいです✨✨
暴力を振るうクズのことなどさっさと忘れましょ!そんなクズよりもっといい人がこの世にいっぱいいるし、これからの人生楽しいことがたくさん待ってますよ✨✨
今は大変ですが、どうか無理はしないでくださいね✨✨

  • こぐま

    こぐま

    一度カッとなると手がつけられなくなります。冷静に話すということが出来ないです。
    暴力、暴言を吐くクズ、こっちから捨てます!娘と楽しい人生を生きていきます!弁護士さんを通し、決着を付けようと思います!ありがとうございます!

    • 2月18日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私も昔前の夫のDVが原因で離婚しましたが、前の夫は自分を正当化して、私を悪者のように仕立て、いかに自分が正しい人間というような振る舞いでした💦💦人格否定はしょっちゅう、私の言葉で気に入らないことがあると、急に殴りかかってきたり、馬乗りされて、気を失うほど殴られ蹴られ続けたことがあります。
    今は違う方と再婚しましたが、時々あの時怖かったことを思い出したりして、トラウマは残っています。
    タナカさんの心の傷全て受け止めてくれる異性がきっと現れると思うし、これからは絶対いいことばかりですよ😃✨✨
    応援してます!頑張ってくださいね✨✨

    • 2月18日
  • こぐま

    こぐま

    優しいお言葉をありがとうございます😭
    そうだったんですね。辛い過去でしたね😭うちも人格否定、クズ、母親失格など本当に色々言われすぎて、自分がいけないんだ!と責めるようにもなっていました。
    再婚されて、いい方に巡り会えたんですね!子連れでの再婚ですか?
    辛い過去を乗り越えて今の幸せがあるんですね❗️私も頑張ります!

    • 2月18日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    再婚時は子供なしで、主人も同じく子なしの再婚で、今は主人との間に娘たちが生まれて、ようやく心が平穏になった気がします✨✨
    前の結婚の時は先が見えないし、毎日がつらくて死にたくなるほどで、今思うともっと早く逃げ出せばよかったなってよく思います。
    きっとステキな出会いが待っていると思いますよ✨✨世の中にはタナカさんを大事にして愛してくれる男性は必ずいますよ😊

    • 2月18日
  • こぐま

    こぐま

    そうなんですね❤️素敵な旦那様に恵まれて羨ましいです💕
    旦那のような男性を一度みたら、みんな豹変するのではと思ってしまいますが、そんな事もなさそうですね!
    家族を大切にしてくれるのが一番ですね☺️

    • 2月19日
ゆきゆん

しんどいですね(T_T)
大好きだった相手からそんなことをされたらつらいですよね。
理由はどうであれ、女性に手をだす男は最低ですよ。
力で勝てないのわかってるのに。
本性がでたんでしょう。
付き合ってるときは男性も良いところをみせるでしょうから。
早いうちに離れたほうがいいですね💦
慰謝料いただきましょ!

  • こぐま

    こぐま

    ありがとうございます!
    理由はどうであれ…そうですよね。
    力のない女に対して本気で手を出してきた旦那を見て目が覚めました。
    今まで優しい旦那を演じて来たのでしょうね。もう男性不信です。

    • 2月18日
  • ゆきゆん

    ゆきゆん

    大丈夫です!私は今まで付き合った男性や旦那とケンカしたことはありますが、殴られたことないし、旦那に私が怒りまくってまじうざいとか言いまくっても殴られた事もなければ、いつも優しくなんで怒ってるの?って聞いてくれてそれでも話さないんですけど(笑)向き合ってくれて大切にしてくれます。
    ぎゃくに私から冗談ながらみぞおちに強めのグーパンしたこともあります。私は家族を大切にしてくれない相手、浪費家、手をだす人はそくさよならします👋

    • 2月18日
  • こぐま

    こぐま

    そんな優しい男性もいるんですね。
    喧嘩のたびに離婚だと脅されていたので、もう普通の感覚が分かりません😭手を出す人、まさにうちの旦那ですね。いくら腹が立ったとはいえ、女性に暴力は絶対にダメですよね。
    私も前を向いてがんばります!

    • 2月18日
なー

はじめまして。
すごくわたしと似ていてびっくりしました。
昨年浮気未遂がわかり、それから殴る蹴る。年末に離婚したいと言われ、考えさせてとお金の話や再構築の話をするたび殴る蹴る。しまいには馬乗りになり頭を床に何度も打ち付け、ビンタの嵐‥。

子供の前で普通にします。子供は旦那のことが大嫌いになってしまいました。

これは本当の俺ではなくてお前が悪いからだ!と自分を正当化‥。

離婚受け入れる感じですか?

  • こぐま

    こぐま

    はじめまして!うちも離婚を言われ、お金の話をすると急に豹変し、昨日は殴る、土下座の強要…など本当に怖い思いをしました。
    泣いている子どもの前で殴る殴る…。
    あんな旦那の本性を見たのは初めてです。殺されるかと思いました。
    警察署で話を聞いて貰いましたが、子どもの前でDVをする事は立派な児童虐待だそうです。
    旦那も警察署の方で厳重注意を受けたようですが、警察に通報して私もやっと目が覚めました。
    あんなに離婚したくなかったのに、夫の本性を見た瞬間、今は早く縁を切りたくて仕方ないです。
    どうして渋っていたのか、その時間無駄だったなと今になって気付きました。
    世間体とか気になっていましたが、今はそんなこと気にするよりも早く子どもと幸せに暮らしたいです。
    あんなに大好きな旦那をこんなに嫌いなる日がくるなんて。
    さるさんもDVをされた際は、警察署に通報して下さい。DVは立派な犯罪です!

    • 2月18日
  • なー

    なー

    何度か警察へ連絡しようとしましたがそのたび脅され結局しないままここまで来ました。

    包丁を持ってきたときには(子供起きていました)もう無理だと思い、次の日離婚しようと言いました。
    しかし時がたつと迷ってしまっている自分がいます。

    すきより依存という言葉が正しいと思います。

    タナカさんは、おいくつですか?

    • 2月18日
  • こぐま

    こぐま

    警察に通報した時は、本当に悲しくてこんなカタチで終わるのかと泣きました。
    でもこんな親の姿を子どもに見せたくない、別れようと決心しました。
    包丁を子どもの前でですか?
    うちも昨日、俺を殺せと言って包丁を探していました。
    子どもの前で。似ていますね。
    私もずっと依存していました。何を言われても人格否定されても、優し良ところもあるし、好きなんだ、と。

    私は28歳です!さるさんはおいくつですか?

    • 2月18日
  • なー

    なー

    辛かったですよね。心も体も。

    そうです。
    子供どっちから殺すか?俺が死ねばいいか?と起きてる子供の前でしました。上の子は4歳になるのでいろいろわかるのでほんとうに怖がっていま
    した。
    こんな環境、大切な子供によくない!と思い、子供を守るために別れることに従う形にしました。

    全く同じです。
    わたしも人格否定、俺がいうことが正しい、ほんとモラハラ夫です。でも優しいところある。そう思って我慢ばかりでした。

    同じ年です。
    すごいびっくりです。なんかとてもにていますね。

    • 2月18日
  • こぐま

    こぐま

    心も体も本当に疲れ果てました。
    でもこれで良かったです!
    子どもの前で包丁で?
    すぐに警察に通報した方がいいです!
    4歳だと記憶にも残るので、一刻も早く別れた方がいいと思います。

    全く一緒ですね。
    私は結婚当初から喧嘩するたび離婚する!など脅されていました。
    でも一緒にいると楽しいし、いい人なんですよね。目が覚めるまでに時間がかかりました。

    同い年ですか?まだ若いし、人生やり直せます!子どもと幸せになりましょう!絶対明るい未来が待ってます!

    • 2月18日
  • なー

    なー

    わたしも同じです。
    子供はもううちに帰りたがりません。旦那の話をするときは大抵意地悪という話です。

    うちもです。
    自分が気にくわないことがあるたび、離婚だ離婚と言われてきました。それが終わると普通に戻るからこれさえ我慢すればと思ってやってきました。

    ですよね。
    こんな人と10年20年‥無理です。
    早い段階で終わりにして、幸せにならないとですね。もっといい人いっぱいいるって思います。

    今は一緒に住んでいるのですか?

    • 2月18日