※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
雑談・つぶやき

産院のナースさんに寝ているのを起こしてまで飲ませることないって言わ…

産院のナースさんに寝ているのを起こしてまで飲ませることないって言われたから夜中もわざわざ起こして飲ませていないけど…20時にミルク100飲ませて21時にお風呂上がりに少し水分補給させてそこから今まですやすや寝てる😥大丈夫かな…そろそろ起こして飲ませたほうがいいのかな💦

コメント

まこ

うちは生後1ヶ月までは3時間ごと、起きなくても最低4時間ごとには授乳と指導されていたので起こしてましたよ😌

りこ

私も病院で
出来れば3時間、開いても4時間。
5時間は開けないでって言われたので起こして飲ませてあげた方がいいと思います💦

脱水とかなっちゃうみたいですよ😣

じゅほ

新生児のうちは4時間は空けないで下さいって言われたので起こしてましたよ。

起きないとどーしよかなぁって悩みますよね

めーちゃん

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございます✨

母の心配を察知したようでいきなりMAXでミルクを要求し出しました👶

産院によって違うんですね😥

いつもは3、4時間で起きるので迷いましたがやはり脱水になるのは心配なので次からは起こそうと思います💦