※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
家族・旦那

結婚して丸6年が過ぎ…当初から言ってることが全く治らない…なんででしょ…

結婚して丸6年が過ぎ…
当初から言ってることが全く治らない…

なんででしょー…
別に難しいことなんて言ってないのに。


服とシャツ一緒に脱がないで+α裏返しで脱がないで
デニムと靴下一緒に脱がないで(靴下丸まったまま脱がないで)
食器のスポンジつかったらそのまま放置しないで泡を洗い流して(何洗うのか知らんけどいつも茶色い)


言っても言っても直らないことありますか?

コメント

N.mama

私は直るわけない。と
思うようにしてからあんまり
イライラしなくなりました😅

  • みゅーまま

    みゅーまま


    別にイライラしてるわけではないですよ😅
    もう6年も経つので…
    ただ一向に直らないので他の家庭はどうなのか?と思っただけです。

    • 2月18日
空色のーと

うん、そういうのは直りませんね😅
そう割り切った方が、精神的に楽です(笑)

  • みゅーまま

    みゅーまま


    結婚当初はイライラしまくりでしたが6年も経つので流石に割り切ってます。
    他の家庭は言えば直るのかなーって思ったのです。

    • 2月18日
ポコちゃんmom☺︎

あります笑
結婚し2年目ですが、使用した綿棒をパジャマのポケットに入れます笑
ほっとくと、次の日もお風呂あがりに同じ綿棒を使っていました笑
衛生的にどうなの?と、最初は本当に驚きましたが、綿棒がポケットに入っていると落ち着くらしいです笑直りません☺︎

今は、パジャマをたたむタイミングで、私が勝手に捨てて、新しい綿棒に入れ替えています☺︎

  • みゅーまま

    みゅーまま


    綿棒はビックリですね😱
    小さい頃からなんですかね🤔
    同じものを使い続けていた時はいつのタイミングで替えていたのでしょうね😖

    • 2月18日
  • ポコちゃんmom☺︎

    ポコちゃんmom☺︎

    ほんとソレです笑
    捨てるタイミングを聞いたら、汚くなったらと笑

    『汚いのハードル低っ』て言って、笑っちゃいました☺︎
    生活していてだらしない部分はなく、むしろ私よりも生活能力が高い人なので、なぜ綿棒の汚いハードルだけ低いのか…今では愛らしく思っています笑

    • 2月18日
みゆ

うちももうすぐ6年ですがありますよー。

朝起きたらカーテン開けてって言ってるのに開けない(いつも最後まで寝てるので)
お風呂上がりに一回浴室のタオルで体拭いてからバスタオルで拭いて(直でバスタオルで拭くとビチョビチョなので)
アパートで玄関狭いから自分の靴は1足だけ出してていいけど後は靴箱に入れてって言ってるのに2、3足出しっぱなの時ある
風呂入ってドライヤーで髪を乾かさずすぐに寝る

思いつくのでこれくらいです😂
うちもスポンジ置きのとこに置かずにシンクにそのままポイって置いてることあります😂

  • みゅーまま

    みゅーまま


    やはり今までの癖なのか直りませんね💦

    • 2月18日
マミムメイモムシ

ありますよー!
もうこの人はこれができない人なんだって割り切るしかないので

私は3回言って改善しなければ
諦めて注意すらしません!

うちの主人も
服とシャツ一緒に脱いだり

デニムの中に靴下がくるまってたりしますけど

指摘しません!

治るの待つより自分がやったほうが早いので!

  • みゅーまま

    みゅーまま


    確かに自分のほうが早いですね😄
    側にいればいつも「もう!また丸まってる!!」って言っちゃってます😅
    言い過ぎて免疫ついてしまったかもです。

    • 2月18日
(๑╹ω╹๑ )

言っても直らない事ばかりです😭w

うちのは料理が好きでよく作ってるんですが、食べきれない程の量を作り、食べかけを全て冷蔵庫に入れてそのままです😭
明日食べるとかならいいんですけど、例えばコロッケだったら一口かじって白米の上に乗せてそのままラップして冷蔵庫って感じです😭 もちろん次の日に食べる事はないし、私はまたか、、と後日捨ててます😓
今日なんて手作りラーメンを冷蔵庫に入れてました💦 何度言ってもこればかりは直りません💦 気持ち悪い👎

  • みゅーまま

    みゅーまま


    一度口付けたら雑菌湧き始めますもんね💦
    取り分けて食べれば他の人も食べられるのに…
    男の人は直らないひと多そうですね。

    • 2月18日
deleted user

服や靴下を脱いでかごに入れるとき何回いっても裏返さず
ムカついたので
一度、裏返したまま干してそのまま畳んでそのままいつもの場所においておきました。
そしたら見事に
裏返しのまま会社に着ていきました(笑)
仕事から帰ってきて
「見てぇ~これぇ~俺今日1日裏返しで着てたぁ~」😣と
それを見てスッキリ大爆笑(((*≧艸≦)
まだたま~に裏返しの時はありますが以前よりは減ったかな、、?というか旦那自身が以前よりだいぶ気をつけるようになりました(^_^;)
なぜなら今だに裏返しの時はそのまま干してそのまま畳んでそのままもとの場所に片付けているからです。
恥をかくのは自分ですからね(笑)

  • みゅーまま

    みゅーまま


    結婚したての頃それやりました 笑
    うちもくつ下裏返しに履いていたし服も裏でした😅
    母親に結婚当初父親はどうだったか?と聞いたことがありこれムカついてー…と話したことがあります。
    人からあそこの奥さんは服もきちんと直して干してやらんのか…と思われるかもしれんよ!と言われ見方によっては恥かくのはアンタだよ!と言われそれ以降辞めました😖
    でも人から見えない靴下はやってますが😁

    • 2月18日