※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
子育て・グッズ

モロー反射がひどくて、おくるみが苦手な子が毎回起きてしまい困っています。毛布でも跳ね返ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

モロー反射がひどくてそのせいで
毎回起きてしまってずっと起きてます😭

おくるみ苦手な子なのでできないし
阻止もできません、、

毛布でくるんでもモロー反射で跳ね返してしまいます、、
どうしたらいいでしょう、、

こんな毎回モロー反射で起きるのは今日が初めてです。

コメント

a

懐かしい…🥺
私の娘も同じでした。
とりあえず トントンして
あげてました(笑)
長い間トントンしても
泣き止まなかったら抱いてましたね

• くるたんめん

くるたんめん

トントン効果なしみたいです😭😭😭いつも添い乳で爆睡してくれるのでこんな寝ないの初めてです

• 2月18日
ルリ

うちの子もなんでこんなに寝ないの?!っていう時期がありました💦
おくるみも嫌いみたいで効果なし、やっと寝たと思ってもすぐ起きて泣く😢
睡眠不足でフラフラで抱っこでユラユラもしんどくなって赤ちゃん抱っこしたまま布団にもたれていつの間にか寝てしまってました💦💦
日中は代わりにみてもらえる家族はいらっしゃいますか?
急に寝なくなる日はどうしてもあるので朝までがんばっても寝なかったら家族にみてもらって別の部屋で寝た方がいいです😵
回答になってなくてすみません😣

chica

うちの子もモロー反射で良く起きますしお雛巻きも苦手でさせてくれません😭
モロー反射の必要性は理解できますが納得はできませんよね😭
私は数ヶ月の辛抱、いつか笑い話にできるともう諦めて左腕に子どもの頭を置いてソファに体育座りをして
太ももと胸元あたりにしっかり目に挟んで眠っています(¦ꃩ[▓▓]
ビクゥッとしたら自分の左腕で子どもの左手を抑え
子どもの右手は胸で抑え
自分の右手はママリをぽちぽち笑
ビクゥッが済んだら左手でトントンの毎日です

辛いですよね
今日が初めてとの事なので今日だけで済んでくれる事を祈ってます