※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

姫路市で生後2ヶ月から通える児童館や遊べる場所を知っていますか?子供と遊びながら他のお母さんと話したいです。

姫路市にお住まいの方で生後2ヶ月ごろから通える児童館や遊べるところ知ってますか?
そらそろ暖かくなってくる頃だし、遊ばせてみようかなと思ってます😊また、ずっと家にいても疲れるので子供と遊びながら他のお母さんと話すのも私自身気晴らしになればなと思ってます!!!

コメント

はな

この前、東児童館行ってきました!
3ヶ月ですが、おもちゃではあまり遊べなかったです💦
小さい子用だとオーボールとかガラガラとかがありました!
でも人も少なくて結構自由に過ごせました😆

• はーちゃん

はーちゃん

もう少し大きくなってからの方が遊べるおもちゃも増えそうですね!😊

• 2月18日
みゆき

はじめまして!
現在3か月で、4月に保険センターのお遊びに参加しようかと思っています😆
2か月だと、まだおもちゃを見ても目で追う程度ではないですか?
ある程度首が座ってからの参加が望ましいと聞いたので、3か月くらいからの方が赤ちゃんもあやすと笑うのでちょうどよいかと思います!

• はーちゃん

はーちゃん

はじめまして!
    保健センターと児童館はどう違うのですか?
    よく6ヶ月ごろからと書いてあるのを見るんですが首がある程度座ってきてからの参加でも問題はないのですか?

• 2月18日
  • みゆき

みゆき

私は1番近いのが姫路北分館なんですが、月に一回、保険センターに保育士さんや栄養士さんがきて、おもちゃを広げて、月齢が低い赤ちゃんのお母さんは赤ちゃんを寝かせておもちゃであやしながらママさん同士でおはなししたり、保育士さんや保健師さんに子育ての相談などをするそうです。
    赤ちゃんの遊び場ではありますが、ママさんの交流の場に近いと聞きました!
    ピヨピヨ教室?だったかな?

• 2月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

子育て相談できたりすごく便利ですね😊普段悩んでることなど相談できるしとてもいいですね!
    丁寧にありがとうございます!😍

• 2月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

ぴよぴよ教室って城北のですか?

• 2月19日
  • みゆき

みゆき

すみません、子育てサロンってやつでした💦
    飾磨、西、北、東の各保険福祉サービスセンターで月に一回やってるそうです!

• 2月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

これだったら月齢が小さくても大丈夫なんですね😊ありがとうございます!

• 2月20日
さあ

はじめまして😉❤️
私は3ヶ月の時に児童センターデビューしました✌️

• はーちゃん

はーちゃん

はじめまして😊
    2ヶ月はまだ少し早いですよね😭

• 2月18日