※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

新築マンション購入の契約をした30代後半の女性。3500万のフルローンで35年ローン。予算を超える部屋を取得し、貯金が少ないため諸費用のみ支払い予定。不安を感じつつも前向きになりたいと話す。完成が楽しみだが、不安もある。

ここでもいろいろ相談しつつ
悩んで悩んだ末にとうとう
新築マンション購入の契約してきました!

年収700(夫のみ)で3500万フルローンです!
30代後半なのに35年ローンです。
ママリでは無謀と言われるレベルかもしれませんが…😂

予算3000万だったのに
紆余曲折しつつ希望の部屋が取れず
必要以上に上の階になってしまい
想像超えるアップです…😇恐ろしや、マンション。
1階あがるだけで50万もあがってしまう…。

貯金ほんっとに少ないので
諸費用くらいしか手出しの予定なしです。
家のローン始まるまでに
車のローン繰り上げしなきゃ…出産も控えてるのに😭

今後不安だな〜貯金ちゃんとできるかな〜
大丈夫かな〜とクヨクヨしちゃいますが、
私も産後落ち着けば職場復帰するし、
そしたらなんとかなるはず…!!!!!

堅実なママさん、
本当に大丈夫ですか〜?💦
とか今だけでいいから
頼むから言わないでください…😇

私も怖いですがやるしかないので
今はとにかく前向きになりたいんです〜!!!!!

同じような感じで組んだ人とか
いたら励ましてください〜😭

でも探して探して1番気に入ったところなので
1年後の完成が楽しみです✨

バレンタインジャンボ買おうかな〜…笑
3000万でいいから当たらないかな〜💝白目






コメント

ニーニャ

新築マンションなら何とでもなります!!

3.4千万で人生めちゃめちゃになるわけでも無いですし😸
計画をたてたら実行するのみ!
うちはマンションでもないし、持ち家でもないので全然違うのですが💦
楽しみですねーっ頑張ってください💕💕

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😂そうですよね!最悪困ったら売ることも考えて…笑
    前向きに行きます〜!!

    • 2月18日
PON

大丈夫です!
3800万のローン組みました!
夫の年収のみで600万です😂
専業主婦で二人目妊娠中です。

無謀なんですかね笑
夫婦ともに楽観的なので「なんとかなるよね」って考えです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!子供の年も近いですね✨うちもそんな感じです!やるしかないよね〜って!😂
    うちは貯金が少ないし年齢もあるし無謀かな?って思いましたがギリギリいける!と信じて買いました😆💦
    楽観的な方が人生きっと楽しいですよね✨

    • 2月18日
  • PON

    PON

    私が働けば余裕じゃん!とか思ってましたが、無謀と言われて驚きました😂😂貯金は残してありますし、毎月貯金もできてるので全然焦ってませんでした!笑

    私は笑顔溢れるマイホームが夫婦共に1番の夢だったので、大好きなお家で家族と過ごせて毎日幸せです😍

    お互い子供の年も近いし頑張りましょう♡

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    それですそれ!うちも私が働けば余裕だと思って勝手に見込みで買っちゃいました😂💝でもママリだと旦那さんのみで考えた方がよくて、それ以外はチャレンジャーみたいな意見多くてびびります💦
    お金のことなくても夫並みとは言いませんけどそれなりに働きたいタイプなのでやる気満々でなんとかします😇

    • 2月18日
まま

うちも30代後半でマンション3600万ローンです。共働きで世帯年収850です。
同じく予算3000万で探してて全然なくて予算オーバーだけど契約しちゃいました。仮にも失業しても死ぬわけじゃないし家賃とそこまで変わんないしなんとかなると思ってます笑。

旦那の年収の4倍まででローン組んだ!とか余裕ありそうで羨ましいけど、ウチだとその金額じゃ職場も駅もものすごく遠いとか、古くて狭い、とかじゃないと買えません。気に入らない家に我慢して住んでお金に余裕があるより、ちょっと背伸びだけど気に入った家のほうがいいと思ってます(^◇^;)毎日帰る家だし。。
返済がんばりましょー!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!いや〜めっちゃわかります😭職場のこととか考えたら下げられないんですよね!
    家で過ごす時間って長いし、きっと家があるから頑張れるはず✨
    4倍でとか、頭金1000万とか、そういうの見ると本当に羨ましいですけど無理です💦今の家賃にちょっとプラスだからなんとか昇進見込んで頑張ります✨頑張りましょー!!

    • 2月18日
ママリ🔰

うちも旦那38歳の時に5800万のマイホーム買いました!
お互い頑張って働きバチになりましょう(笑)😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!逆にかかるお金わかってた方が仕事にハリがでるかもしれないですしね!笑
    頑張りましょー✨

    • 2月18日
ままさん

旦那35歳、年収600万弱で3200万のローンになりそうです。
しかも予想外に3人目も妊娠。。。
3人目産まれて落ち着いたら私も頑張って働きます( ; ; )

  • ままり

    ままり

    妊娠産後は働けないからもどかしいですよね😅今は仕方ないのでひとまず元気な子を産んで、子供たちのためにしばらくしたら頑張りましょうね❤️✨

    • 2月18日
となりのトモロ

我が家は借り入れ4500で完済予定が、旦那が72~3ですよ👍
一応無理のない範囲で組んで、貯金もしているので、なんとかなるかなって思ってます☺

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます〜!うちも35年だとそれくらいになっちゃいます😂なんとかなると思わないとやってられないですよね😆💦

    • 2月18日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    きっと定年ものびるはずですし、年収の5倍なら無理のない範囲のローンかと思います☺
    私たちはきっと完済できますよ😆
    出来ることなら老後はのんびり過ごしたいですね😁

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!!さすがに60歳定年はもうないだろなって勝手に思ってます😂励ましありがとうございます〜!老後のんびりしましょう✨

    • 2月18日