※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

旦那さんのお小遣いや欲しい物、飲み会費用について相談です。お昼はお弁当で、飲み物は毎日買っています。要望に合わせて渡すべき金額はいくらでしょうか。

みなさん旦那さんのお小遣いはいくら渡してますか??
いくらあったらいいんでしょうか、、
服など欲しい物はお小遣いの別ですか?
飲み会別で。

お昼はお弁当で、タバコ無し

飲み物を毎日買ってます
水筒も持って行ってます

コメント

sun

お昼は別で渡しててタバコなしで二万です!
服などは買ってあげますほしいものの度合いにもよりますよね!

• ®️

®️

やっぱそれくらいですね!
    とりあえず2万渡して服とかは買ってあげるにしようかな…

• 2月18日
ゆうり

手取りによるかと思います!
お昼ご飯、飲み物など買う必要がなく(職種的に)タバコやお酒もないので
1万5000渡してます

ウチは服などあまり欲しがらないので
一緒に買いに行った時は家計から
1人でぷらっと買いに行ったら旦那のお小遣いからです🙂
美容院などは家計からにしてます!

サキ

お昼、タバコ 含めて3万です!
忘年会とかじゃなければ、飲み会も自分で出してもらう感じで!
服や美容室は別です!

旦那さんと相談していくらくらい必要か、家計からいくら渡して大丈夫かなど考慮してでいいのでないですかね?
収入によっても違うと思いますし!

うる

3万円です。接待などのどうしても行かなければならない飲み会は別で渡してます。自由に行く飲み会は自分で払います。

うちの夫は毎月少しづつ残してて、そこから自分で服を買ったり、私にプレゼントくれたりしてますね(^^)

ちなみに6月と12月はお小遣いの他に5万、3月には3万のプチボーナスありです。もちろん私ももらいます!
それをコツコツ貯めて、月々足りない時に補ったり、個人的な大きな買い物などしてます(^^)

ひなたん

5万渡してます。
服は毎月積立みたいにしててそこから服買う時に使うって感じにしてるので別ですね。
その他欲しいものは5万の中からです🙆‍♀️

まち

2万です。
お昼は弁当もしくは実費支給、タバコは吸いません。
お洋服はオシャレのために欲しいものは自分で買ってもらってますが、古くなったからとかは家から出してます。
飲み会は仕事関係で2.3ヶ月に1回、友達とは年に1回くらいしか行かないので1次会のみ家から出してます。

収入にもよりますよね。
うちは2人分で手取りの1割少し越えるかな、って感じです。

10000円です❁
服などは家族のお金からです☻
飲み会や友達と遊びに行く時のお金(友達と外食も含め)美容院代、ジュース、タバコなどはお小遣いからだしてもらってます🕊
仕事には水筒持ってってもらっててジュース飲みたいなら自分のお小遣いでね🎶と言ってます😂

ゆ〜たん

2万で飲み代服代美容代等込みです。

あいりん

月3万円です!
昼は会社の食堂で食べるので昼ごはん代込みです。
飲み会・趣味・雑費等もお小遣いの中でやってもらってます😌
タバコ・ギャンブル系はしません。

被服費や美容院代は家計から出してます!

ゆち

タバコなしの飲み会込みお昼込みで三万です!仕事で使うもの(ワイシャツスーツなど)生活で最低限必要な衣服等(下着とか)は家計からですが、似たようなものがあるのに好んで洋服とかかうならお小遣いからです。