※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に起きるようになり、心配しています。同じ経験の方いますか?

ちょうど4ヶ月になった息子について。

2ヶ月に入った頃から、20時の授乳後は朝まで寝てくれる子だったのですが、4ヶ月に入った頃から夜中の2時〜3時頃に起きてくるようになりました。

就寝前はミルクの量も増やして寝かしているのですが、効果がなく、授乳回数も1回増えています。

夜中に起きるのが癖にならないか心配です。
また朝まで寝るようになるでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

サクラ

うちも、そんな時期がありました😃
私も、くせになったらやだなーと思ったのでトントンで寝そうなときはそのまま寝せるようにしてました。どうしても寝ないときだけおっぱいあげてました。
当時はミルク寄りの混合でした☺

• ちむたく

ちむたく

そうなんですね!
    うちの子は起きてしまうと完全に目が覚めてしまって、トントンでは寝てくれず、ミルクをあげてしまいます。また朝まで寝るようになってくれるといいいのですが…´д` ;

• 2月13日

ウチも朝まで寝てたのが4、5ヶ月頃から起きるようになりましたよ。
起きる時間が4時頃とか5時頃とか少しずつのびてきて、7か月の終わりごろからここ2週間ほどは朝までノンストップで寝るようになりました。
このまま続いてくれればいいのですが(^^;

• ちむたく

ちむたく

4時5時の起床は辛いですよね。
    やはり今は時期的なものもあるんですかね…
    このまま続いてくれるといいですね!!

• 2月13日