※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれたいですが、立会いが難しい状況です。初産で不安なので、早く教えてほしいです。

出てくるのは赤ちゃんのタイミング!と分かっていても早く出てきて欲しいって思ってしまいます‥‥

こうしたら陣痛来たよ!とか おしるし来たよ! 破水しちゃった!!
とかあれば教えてほしいです、、

早く産みたくて‥‥遅れたら彼氏が立会い出来なくて‥‥私の通ってる病院は立会い1人しか無理で その人に決めたら代わりは無理ですと言われました。
どんな事情があっても その人が無理なら1人で頑張るしかないと‥‥( '-' )

初産で1人は不安なのでどうしても立会って欲しいです(´ΦωΦ)

なのでなるべく早く産みたいです。

教えてください。

コメント

ひより

私の知り合いの話ですが、破水が怖かったので家の中をぐるぐる歩いたりスクワットしていたら次の日にはおしるしがきて、その2日後に出産でしたよ(^-^)
私も同じように家の中でスクワットしたり、ストレッチしてましたが…6日遅れの出産でした↓↓やっぱり赤ちゃん次第なんですよねぇ(^-^;

初産ですし不安たくさんあると思います(><)早く会えると良いですね!!!頑張って下さい♪

新米陸人ママ

私はとにかく歩いたり、スクワットしたり、階段登りとか必死にしました(^O^)/
私の場合お昼寝てた時に破水してそこから子宮口開くまで2日かかってからの出産でした!
でも、運動は1番です!
そして、赤ちゃんにそろそろ出ておいでって問いかけるのも良いですよ^_^
立ち会いはしてもらった方が良いですもんね^_^
私も立ち会いでしたが、助かりましたよ🎶
赤ちゃんも頑張ってるんで、ママさんもそれに答えて頑張ってくださいね😊

3mama

妊娠中ずっと動いてなくて、予定日間近でウォーキングを1日だけして、予定日超過してから雑巾掛けやりはじめて2日目におしるし来ましたよ( ^ω^ )その3日後には出産しました♩予定日より4日遅れでした!笑

goldwhite1

一人目は入院して臨月まで安静で予定日1週間すぎました!

二人目はそれを踏まえて中期は安静にし後期は運動しまくりました!
雑巾で拭き掃除、スクワットも妊婦の為ををしました、あとは12階に住んでたので階段で降りてエレベーターで上るを繰り返してたら
38週に破水しました!

先生からも赤ちゃん下がってると言われてたので頑張ってました
先生曰くお母さんの階段下りが効いたと思うと言われました♪

燈音ちゃんママ

私は生まれてほしいと思っていた日にちの前日に家中を雑巾がけしました!
臨月に入ってからの健診で子宮口3センチ開いてるとか言われていたし、前駆陣痛はあったのでただタイミングが良かっただけかも知れないですが、雑巾がけした翌日の朝に高位破水して、そのまま入院、陣痛始まって3時間後の22時に出産しました!
入院中に陣痛起こすために、スクワットしたりウロウロ歩いたりとにかく動いてって先生にも言われたので、身体動かしてみるのが1番じゃないかと思いますよ(^^)♬
赤ちゃんの誕生が楽しみですね♡

ベイマックス

質問の答えになりませんが…

先日、ママリで知った話です。出産は赤ちゃんにとっては命懸け。陣痛の痛みは至急の収縮。それに伴い、赤ちゃんは締め付けられて息が出来なくなるそうです。それが何時間も定期的に続きます。その陣痛に自分が耐えられると判断してから赤ちゃん自信が陣痛を促すホルモンを出すそうですよ。だからジンクスなどありますが、実際は本当に赤ちゃんのタイミングなんですよね。だから、もし旦那さんの立ち会いが無理になっても悲しまないで欲しいです。一人じゃないです。出産は赤ちゃんとの連携が大切です。赤ちゃんが一緒に頑張ってますから(^^)

• ベイマックス

ベイマックス

誤字がありました。
    至急→子宮ですね(^^;)

• 2月13日
  • りんご

りんご

私もそれ聞きました!
    助産師さんにも言われました!
    前駆が月曜日に来て それから全く何もないので耐えられないと判断したのかな、と思ってます。
    3000にも満たない子なので3000過ぎたら出てきてくれるかな、強くなったら出てきてくれるかな、色々思いました笑
    赤ちゃんの成長の為にも栄養摂って頑張りたいです"((∩´︶`∩))"

彼氏が立会い無理になったらいじけて 彼より先に赤ちゃんと会ったからいいや。先に顔みたからいいや。とか言うと思います笑
    経産婦だから不安じゃないとかないですもんね、陣痛きたら頑張ります!!

• 2月13日
みかん❁︎

私はお腹に向かって”パパがお休みの◯日に出ておいで〜”ってひたすら話しかけてたら本当日その日に産まれてきました!笑

話しかけるのは効果あるって聞いてたのですが、まさか本当に効くとは思わなかったのでびっくりしました(笑)

ーーー★

私はウォーキング(お腹張るので無理ない程度に)、オロナミンC、焼肉として赤ちゃんに「早くでてきてー会いたいよー」と話しかけてたら予定日前日破水、予定日に出産しました(^o^)/
初産は遅れると言いますが赤ちゃんのタイミングが合えば産まれてきてくれます🎶

りんご

返事おそくなりすみません、
やっぱり運動ですね!
あとはジンクスや声かけ。
いつ出てくるのー?もう出てきていいよ。とは声かけしてるんですが聞こえてるのか聞こえてないのか笑笑

雑巾がけってそんなにいいんですかね、、しかしあいにくフローリングがキッチンだけで ほかは全部じゅうたん敷いてしまってて、、キッチン綺麗にしたいと思います笑

オロナミンCや焼肉も試してみます!

もう遅れたら遅れたで開き直ります笑
のんびりいつ出てくるのか声かけしながら運動しながら過ごします"((∩´︶`∩))"

回答ありがとうございました!