※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

38週で腰痛や下痢の痛みが出てきた初産婦です。産まれるサインなのか、正産期の症状なのか不安です。

38週です。

臨月前まではお腹が張った事がなく、
臨月に入ったあたりからお腹が張るようになり、
37週の健診では子宮口だいぶ柔らかくなったね!でもまだすこーししか開いてないから直ぐ産まれるとかは無いよ。と言われていました。

今日38週になり、腰痛と下痢の痛みの様な感覚もプラスされ始めました。

初産婦なので多分産まれるの41週くらいかなーと勝手に思っていたのですが、これは産まれるサインが始まっているのでしょうか??
それとも正産期に入れば日常茶飯事なのでしょうか?

コメント

Daaay

私も初産でお腹全然張らなくて、臨月入ってから張ってる感じがあって、出産の数日前から前駆陣痛の様な腰痛があって、38w6dで出産でした!

• ぴょん

ぴょん

やっぱりこのお腹張り始めたり、腰痛は生まれる準備なんですね(><)
    初産は遅れるってみんなに言われてたから余裕で予定日過ぎるだろうなって今でも思っていますが、そろそろ出てきてくれるのかなーと楽しみなのと痛みに対しての恐怖が...。笑

• 2月18日
宮月

初産38w4dでした。子宮口柔らかくなってるけど閉じてるしまだまだかな?って言われてましたが…😂
何が起こるか全くわからないですし、初産だから予定日すぎるよっていうのはよく聞きますがあんまり信用しない方がいいかなと💦
1人目は破水から促進剤、陣痛だったのですが、2人目は下痢のような腹痛にいきなり襲われ、でもトイレ行っても出ない…😔ってなってたら急に7分間隔で陣痛きてました💦こういうパターンもあるので、頭の片隅にでも…🙏
あと少しですね!頑張ってください☺️✨

• ぴょん

ぴょん

一応、この前の内診では、子宮口柔らかくなってるから今刺激して出てきちゃっても大変だから今回はそーっと子宮口確認するくらいにしといたけど、38週の健診から内診で刺激始めてみるからねって言われていて、もう柔らかくなってるのか...そろそろなのかな....とも覚悟してます💦
    初産でも早まってる方結構いらっしゃいますね!
    ついさっきまで、下痢の様な痛みと腰痛でした!
    今は気分転換に動画観始めたら気にならなくなりました。笑

• 2月18日