※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期で昼間眠気に悩んでいます。子供との時間を過ごす中で寝落ちしてしまい、夜も浅い睡眠で夜泣きに対応。昼間の眠気から解放されたいです。

妊娠後期に入って昼間、毎日眠気に襲われる😖…
平日は1歳3ヶ月の子と過ごしていて寝落ちしちゃって2.30分くらい1人遊びさせちゃってるし、土日は2人ともに、うとうと寝ぼけながら接しちゃったり寝落ちしてる時もあるし…申し訳なさからその後は一緒に遊んだり公園連れて行ったりするけど…
夜の眠りが元々浅いのと下の子の夜泣きが2回程あるのも関係するのかもだけど…泣いてる時間はわずかだけど。
どうにか昼間の睡魔から解放されたい…

コメント

宮月

めっちゃわかります。私かと思いました😳💦
もう諦めて私は下の子がお昼寝する時に一緒にお昼寝してます。上の子は4月〜入園なのでまだ家にいますが、ひとり遊びが好きなので絵を描いたりたまに一緒にお昼寝したりしてます。録画したプリキュアとかprimeでワンワンつけてたり…(笑)2時間ほど寝ます!
土日は旦那が休みの時は変わってもらえるのでその時3時間ほどまた息子と寝てます…(笑)
昼間に寝てしまうとなんだか勿体なく感じますし、できれば起きていたいけど眠気に勝てませんよね!もう諦めてます…💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    妊娠中の眠気ってなんでこんなに強いんでしょうね😭…
    昼間下の子の昼寝と一緒に布団でねちゃうと2時間前後。そーなると私の場合夜寝つきが悪くなっちゃうんですよねーっ😭あ、アラームかけて30分くらいで起きるようにしようかな〜😅
    上の子には赤ちゃんいて眠くてしょうがない事を説明してテレビ見させてる感じですか〜🙄?

• 2月18日
  • 宮月

宮月

めちゃくちゃ不思議ですよね〜🤔どんだけ寝ても眠れます…(笑)
    寝付き悪くなるなら30〜1時間くらいで起きた方が良さそうですね☺️
    そうですね、赤ちゃんがいるとお腹が重たくってすっごく眠たいんだ〜って下の子がお腹の中にいる時から言ってました。最近は「ママ、そろそろ寝た方がいいんじゃない?わたしもお昼寝するから」って言われます…(笑)

• 2月18日
  • mama

mama

でも昼寝している間の1人の時間も大切にしたくて葛藤してます😅笑
    なんて優しい子〜😭❤️

• 2月18日
r子ちゃん

わかります〜😭
今日なんて午前中ソファで1時間も座ってうたた寝して、午後は公園から帰ってきた後息子と一緒に2時間寝ました😂
寝ぼけながら接するめっちゃわかります😅
もう毎日そんな感じです😹
もう出産するまで一生眠気だろうなと思ってます😥笑

• mama

mama

辛いですよね〜😭😭
    私もソファに座ったまんま背もたれに倒れ込みながら子供と会話はしてるんだけど、夢も見てるってかんじで😅💦
    寂しい思いさせてるなと毎回ごめんねっておいますが…もぉ割り切るしかないですよね😭

• 2月18日
  • r子ちゃん

r子ちゃん

申し訳ない気持ちはあるけど体が機能しなくなります😭😂
    寝ぼけながら息子がどーぞって持ってきたおもちゃの食べ物をいただきまーすとか言ってます😭笑

• 2月18日
  • mama

mama

そぉですよね😭😭
    お互い頑張りましょう😭👶♡

• 2月18日