※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
家族・旦那

こんなに分かってなかったのか…と少しがっかりしたとゆーか、呆れた話で…

こんなに分かってなかったのか…と少しがっかりしたとゆーか、呆れた話です😞

ほぼ完母で育てていて、ふと完ミだったらミルク代大変だよな〜ミルク代の分をわたしのおっぱいは稼いでいるんだ、と思ったら夫に褒めてもらいたくてその事を言いました😅

夫「母乳育児も大変なのによくやってると思うよ!いつもありがとう!」
私「大変って本当にわかって言ってる?笑」
夫「わかってるよ!1日2回も授乳してるなんてすごいよ!」
私「2回て!もっとやってるよ!」
夫「4回くらい?」
私「最低8回はするよ!回数もそうだけど時間にするとかなりの時間使ってるからね!」
夫「8回も!時間…そうだよね、長い時で10分くらい授乳してるもんね…合計すると1時間くらいかぁ…」
私「もっとしてるわ!!さっきだってお風呂上がり1時間乳首咥えてたし、寝かしつけだと2時間咥えてる時あるし、通常で20分かかるんだよ、、」

言ってて疲れました笑
夫は「いつもありがとう、お疲れ様。俺は育児が楽だなんて思わないよ。」みたいな事を結構言ってたけど、なにも知らなかった😂
この話をしてる最中も娘は乳首を咥えてました笑
話を聞いた夫は「嫁ちゃんしおれちゃうじゃん」と言っていました😂のんきか😂

コメント

ユウ

すみません笑っちゃいました😂

旦那様すごくお茶目ですね🥰

私もよくあります!
母親としてやってることは当たり前なんですが、旦那には感謝して欲しかったり、当たり前だと思われたくなかったり、、(笑)

きっと母親の苦労を2割くらいしか
分かってないんだろうなぁと💭💭

それでも有難うとお疲れ様を言って
下さる旦那様はとっても素敵ですね🥺✨

• ねここ

ねここ

誰にも褒められないから夫には何か言われたいですよね〜😭
    優しいんだけど少し?アホで…笑
    褒められたかっただけなのに、夫も褒めてくれたのに、イラッとしました😂

• 2月18日
まみ

ねここさんの旦那さん、うちの旦那とそっくりです!!笑
旦那も大変だねって労ってくれるものの、あまり理解はしてないと思います😂のんきだとイラッとする事もありますよね💦笑

海外で母乳育児を頑張った妻に、浮いたミルク代10万をお小遣いとして渡した旦那さんの話しを思い出しました!
私も頑張ってこのまま続けたら、10万もらえないかなーと思ってます。笑

• ねここ

ねここ

同じですか!お互い苦労しますね😂
    10万円!😳凄すぎる!欲しい!😳笑
    明日夫に言ってみます!

• 2月18日

私もそういう会話ありました!
現実を知ってからは旦那が気にしてくれて母乳のためにも栄養をつけるため私の好物ばかりくれます😊
理解しようとしてくれる旦那様いいですね💕

• ねここ

ねここ

好物ばかりくれる旦那さん素敵!😍
    栄養とかその辺もわかってないだろうから言ってみます🤣

• 2月18日

退会ユーザー

栄養も好物ばかり食べてたら偏るので自己調整してますが😂
    母乳にいいお茶も飲んでますが、定期的にある?飲まないかんよ?と確認してくれるので、言った方がいいかもしれないです😊
    ただ卒乳したら私に対する貢物がなくなると考えたら寂しくはなりますね😭

• 2月18日
  • ねここ

ねここ

貢物😂下の回答見てほしいのですが、海外の方で母乳育児のご褒美に旦那様から10万円のお小遣いをもらった話があるそうですよ!
    貢物のシメにいかがですか?😂
    私は明日伝えてみます笑

• 2月18日

退会ユーザー

え!?やば!!羨ましいです💕
    私も明日伝えてみます!😍

• 2月18日
  • ねここ

ねここ

今日10万円の事を伝えたら、
    「嫁ちゃんのおっぱいはお金には変えられないくらい、とっても価値のあるものだよ」的ないい感じの事を言われ流されました😂

• 2月18日

退会ユーザー

めっちゃいいこと言われましたね😭

• 2月18日
k

旦那さん😂😂2回って!!ちょっと笑っちゃいました😂天然さん…とかではないですよね?笑
でも男の人ってほんとに簡単に考えてるというか、結構分かってないことあってビックリしますよね!
うちは授乳回数の話とかちゃんとしたことないけど……うちの旦那も、2回くらいだと思ってたらどうしよー笑

いつもありがとう、お疲れ様とか言ってくれるなんて良い旦那様ですね!💕でも、もう少しやっていることとか大変さを分かって言ってくれてたらもっと嬉しいですけどね😆✨

• ねここ

ねここ

天然アホです😭
    優しいんだけどアホで…まるで子供😭
    色々わかった上で感謝してもらいたいですよね!私ワガママかなぁ?🤣

• 2月18日
まま

ほっこりする会話ですね🤣
下の子は完母なんですが日中泣いた時や寝る時の添い乳してたら怒られました🤣

• ねここ

ねここ

添い乳で怒るなんてひどい!添い乳は立派な技術ですよ!結構肩こるし!
    夫は添い乳の存在も知らないと思います😂

• 2月18日