※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

早めに風疹、麻疹の混合ワクチンを打ちたいのですが、産後生理が1回来て…

早めに風疹、麻疹の混合ワクチンを打ちたいのですが、
産後生理が1回来て、それから1ヶ月以上来ていません。おそらく不順だと思うのですが、一応妊娠検査もしましたが妊娠はしていませんでした。
本当は次生理が来た時にワクチンを打ちたかったのですが、生理がまた来なくなってしまっていつ来るか分からないので迷っています💦
皆さんどうしてますか?

コメント

アーニー

気にせずに打ってしまった方がいいのではないですか?年子希望なんですか?

• R

R

そうですよね!
    はい💦早めに妊活始めたいと思っています😓

• 2月17日
  • アーニー

アーニー

いつって決めてないなら、もう早めに打つべし、ですね。

• 2月17日
あーか

妊娠していないなら打って良いのでは?

• R

R

そうですよね!
    生理が来てからの方が確実に安心はあるかなーと思い迷っていました😓

• 2月17日
ゆっこ

MR打ったあと2ヶ月は避妊しなくてはいけないので、早めに妊活したいなら、早く打った方がいいと思いますよ。今、風疹が流行っているので、ワクチンがなかったり、インフルエンザも流行っているので、打ってくれない病院もあるので、早めに行動した方がいいと思いますよ。

ねね♪

数値足りてないんですか??

足りていれば打たなくても大丈夫ですよ。
そして足りてないのであれば1人目妊娠中に病院で言われるはずです。私は言われて、産後退院前にワクチン接種しましたよ。
2ヶ月は妊娠出来ないと言われたので、やるなら早めをオススメします。