※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドン
産婦人科・小児科

宮崎市内の病院で子供の血液型を調べたいです。金額や方法が知りたいです。以前小児科で断られた経験があります。

子供の血液型が知りたいのですが、宮崎市内の病院どこで調べてもらえるんでしょうか?
また金額はいくらかかるんでしょうか?
以前小児科で知りたいと言ったところ、血液型のためだけに血を抜くのは〜みたいなことを言われ調べてもらえませんでした。アレルギー検査などの時に一緒に調べてもらったなどの話を聞いたことありますが、そのような機会がないので…

コメント

さっち

私は生後半年で保育園にいれる前にアレルギー検査をしたんですが、小児科の先生が アレルギー検査のついでに血液型も調べるてすると400円ぐらいだよ!と言ってくださり 調べました🍀
結果、卵アレルギーだったので調べて良かったと思ってます💦
血液型だけだと2000円くらいと聞いた気がします😅

えみり

我が家の子供たちは耳鼻科で調べてもらいました💦
アレルギーの検査と一緒に調べてもらって、血液型検査は380円だったと思います💦

はち

血液型検査の値段はちょっとわからないですが、下の子のアレルギー検査を小児科でする時に血液型検査もお願いしたら、5歳くらいまでは血液型がはっきりしないことがあるから今はまだしない方がいいと思うと言われましたよ!
上の子は10ヶ月の時のアレルギー検査と一緒に血液型検査もしました!

余談ですが、昔は産婦人科で生まれてすぐに血液型検査をしてくれるところがあった(今もあるのかな?)と聞いたのですが、それはお母さんの血液と間違えてしまうこともあるので、オススメしないそうです。

眞ちゃんママ

丸山町のながやまアレルギークリニックしてくるますよ。ついでにアレルギーが、あるかないかも。そんなにお金こからなかったですよ。