※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

35週の妊婦が出血後、心拍確認できたが、看護師に明日来るよう言われた。明日行くべき?

35週の妊婦です。今日夜に出血があり、心配になったので婦人科に電話したら来てくださいということで、深夜に行ってきました。出血も病院いく頃にはおさまっていましたが、胎動を感じなかったので心配でしたが、病院いったら心拍確認できたので安心しました。これで次の検診まで(来週月曜)は良いかと思ってたけど、看護師さんは明日念のため来てくださいと言っていました。もう一人の看護師さんは来週検診なら大丈夫ね~と言ってたんだけど、もう一人の看護師がそういったから、「そうね、そう言ってたね」って感じでした。明日やっぱりいくべき?

コメント

ももきち♡

私ならいきません!

• ももかっぱ

ももかっぱ

大丈夫ですよね。明日予定が入っていたのでキャンセルしたくないな~と思って。心拍確認できたことだし。

• 2月13日
ゆち❥❥

こんばんは!
それは心配ですね(´._.`)!

私なら明日も行きますね!
不安なままだと嫌だし、何かあってからでは遅いので…(ToT)

行って安心できたらそれで良いかな♡と思います\( ˆ ˆ )/

• ももかっぱ

ももかっぱ

明日もいきますか?
    電話では性行意後の出血とは言いずらかったけど、病院行ってから「邱に出血したの?」と聞かれて、理由言ったら、「なーんだ、それが原因ね、心拍も確認できてるしよかった」と看護師さんはいっていたんですがね。

• 2月13日
  • ゆち❥❥

ゆち❥❥

私ならなので🎶
    1度辛い経験があるのでたぶん気にしすぎな所もあると思いますが…ひとりの看護師さんに明日念のためと言われたら行ってしまいます…

心拍も確認できていて、ももかっぱさんが安心できているなら、ムリして行かなくてもいいと思います!

• 2月13日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

過去に辛い経験があるのですね、そしたら看護師に言われた通りにいくとおもいます!ありがとうございます。

• 2月13日
ももきち♡

胎動が感じない
出血するは陣痛のサイン。

って聞いたことあります♡

そろそろですね
がんばってください٩(๑•̀ڡ•́๑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます!

• 2月13日
ゆうひろ

夜分に失礼致します…💦

出血の原因はわかりましたでしょうか⁉︎
月曜まで、違和感がなければ行かないかもしれません…
私の話で申し訳ございませんが、自宅安静中…健診から3日後に張り止めを飲んでも違和感を感じ(張り)、診察してもらったら子宮頸管が5mmも縮みそのまま入院になりました。
明日のご予定、無理されないで下さいね。・(ノД`)

• ももかっぱ

ももかっぱ

ともゆうだいままさんも無理しないでください!原因は性行意なんですがね…出血に気づいてから胎動が感じない気がして心配でしたが、心拍確認できたので安心しました。

• 2月13日
mama

私は心配症で少しでも胎動がないと
毎回病院に行ってしまいます💦
最近赤ちゃんの心拍が聴ける
アプリを買いました!!
口コミには嘘とか聞こえないとか書いてありましたが
私はちゃんと聞こえました(ノ`•ω•)💓
病院に行くよりは安いので
心配なら買うのもオススメです!!

• ももかっぱ

ももかっぱ

今そんなアプリがあるんですね!確かにいくだけでお金かかるしアプリでわかるならそれの方がいいですね。今回は出血があったので結局夜間でしたが病院行きました。心拍確認できたので安心しました!ありがとうございます!

• 2月16日