※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

モグモグ期の初食材について悩んでいます。体験談やアドバイスをお聞かせください。

離乳食 モグモグ期について(・∀・)
月末あたりからモグモグ期に移行しようと色々調べている最中なのですが、
モグモグ経験者の方、モグモグに入って最初の食材何にしましたか(*_*)??
ゴックン期よりもいっきに食材が増えて、何を最初に試そうか悩んでいます(;´д`)
よろしければ体験談、ご意見お聞かせ下さい!

【現状済み食材】
おかゆ、玉ねぎ、にんじん、大根、キャベツ、かぶ、ジャガイモ、さつまいも、ナス、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、ほうれん草
豆腐、しらす
※野菜スープ、だし未経験(無くてもよく食べるため)

コメント

りゅうしんママ

私は初めは新しい食材より食感や咀嚼に慣れてほしくて、しばらくはあえて新メニューはナシでいきました。

• ゆう

ゆう

なるほど…そういうパターンもありですね!
    もう少し形状を変えて同じ食材でやってみてもいいのかな…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

少し落ち着いたら肉類にトライしてました。
    うちは6ヶ月には乳製品や卵ははじめていたのですが、その辺も試していくといいかもですね☺️

• 2月17日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    乳製品気になってました(・∀・)!やってみます(*´꒳`*)

• 2月17日
鬼ママ

経験者というより 今モグモグ期なので申し訳ないのですが うちは歯茎とかでも食べやすいさつまいもやかぼちゃなどから始めました!んーまーんーまー言いながら食べてくれてます!笑

• ゆう

ゆう

さつまいも、かぼちゃは経験済みなのですが、ペーストではなくモグモグ出来る形状に変えてトライした、という事ですかね(・∀・)?
    やはり新食材よりは現状食材でバージョン変えるのもアリだな、と思いました(*´꒳`*)

• 2月17日
  • 鬼ママ

鬼ママ

そうです!!食べ慣れた物から始めた方があまり違和感なく食べられるかなと! 少しずつ新しい食材使って 味付けも少しずつ付けて 食事をより一層楽しんで美味しく食べてもらいたいなーと思ってます!!

• 2月17日