※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

産後の生理でイライラし、怒りっぽくなりました。生理が始まると落ち着きましたが、治療したいです。

産後の生理について質問です。産後2カ月から生理が再開し、普通に一月一回月末あたりに順調にきていました。しかしは今回は少し遅れた上に生理開始一週間前から普段から想像できないくらいものすごく怒りっぽくなって物とかに当たり散らし息子以外の家族に優しく出来なくなってしまいました。旦那さんも父母も私のあまりの変貌ぶりに怯えきりとても悲しそうでした。

自分で自分がおかしいとわかっているのに、イライラが抑えられなくて辛かったです。もしかして産後のホルモンバランスの乱れとかかな?それともPMS?など思ったのですが、産後このような状態になられた方いますか?

生理が始まって二日目くらいから落ち着きを取り戻しました。妊娠前も産後しばらくも生理でイライラすることがあまりなかった人間なので、戸惑っています。もうあの悲しそうな旦那さんも見たくないので、これから生理のたびにこうなってしまうなら治療したいです。

コメント

家事って終わりない選手

私も産後生理前はとてつもないイライラが襲うので、自分ではどうすることもできず、命の母ホワイトを飲んでいます。
気持ちかもしれませんが、少し落ち着きます。
試してみてください。

• ももん

ももん

alone さん

回答ありがとうございます!

命の母ホワイトですね?さっそく試してみたいと思います!

• 2月13日