※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやみ
お出かけ

来月、ディズニーランド&シーに愛知から車で行きます。旦那と子ども2才…

来月、ディズニーランド&シーに愛知から車で行きます。旦那と子ども2才と私の3人です。前回は新幹線で行ったのですが子連れだと周りの目が気になり大変だったので今回は車で行くことにしました。前日の夜に出発しようかなと考えているのですが、何時くらい出発がいいでしょうか?遅くても朝の開演前までには到着できたらと思っています。ただほとんど旦那の運転の予定で渋滞がとにかく大嫌いなので朝の通勤ラッシュなどかぶらない時間帯など教えてもらいたいです。愛知から車で行かれたことある方そのほかのことでも何かこうするといいなど、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

なめこ

名古屋からですが、前回は2時くらいに出ました!七時前に着きました!

• がやみ

がやみ

回答ありがとうございます。やはり6時間くらいはかかりますよね!参考にさせていただきます。

• 2月18日
みい

私は家族五人で車でいきましたけど、
夜中一時に出ました!
私も愛知の守山区なので、ゆっくり行き、ディズニーには7時前につきました!😊
だいたい6時間ぐらい余裕あればすごくゆっくり行けますよ!
そのときは早く着きすぎて、ラジェントホテルに車を止めて宿泊予定のシャトルバスでランドまで行きました!😊

• がやみ

がやみ

回答ありがとうございます。名古屋からなんですね!私は愛知でも東寄りからの出発になりますので、もう少しゆっくりでもいいかもですね!6時間あれば着きそうですね😊
    参考にさせてもらいます。

• 2月18日
HaRu Mama

1月にランドとシーに行きました!
愛知からではないので参考に
ならないと思いますが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

開園時間が他の所より8時や9時と
早く、私達が行った時シーの入口が
見えるホテルに泊まりましたが
開園前にとても並んでいます😂

前日からどこか近くのホテルに
泊まった方がいいと思いますが
その予定はありませんか?

• がやみ

がやみ

回答ありがとうございます。
    やはり混みますよね💦
    一応、火曜、水曜の平日に行く予定なのですがそれでも卒業シーズンで混んでますよね😂

今のところその予定はしてないのですが、、そこも一度検討してみます。その方が体力的に楽ですよね!!

• 2月18日

ちょうど1年前くらいに愛知から車で
シーに行きました\( ˆ ˆ )/
たしか、夜中の2時くらいに家を出て
6時か7時くらいに着きました!
先にホテルチェックインして
開演前には駐車場待機していました😊
愛知からだと5時間くらいかかるので
早め早めがいいかもしれないです!
途中でトイレ休憩もしたいですし😆

• がやみ

がやみ

回答ありがとうございます。それくらいで着くものなんですね!!
    早めにとは思っています!!参考にさせてもらいます。ありがとうございます!!

• 2月18日

今月は初めに愛知から車で行きました!!
夜中1時半に出発して、途中で1回休憩して6時頃セレブレーションホテル駐車場に着きました。
6時からチェックインの手続きができるので、時間ピッタリでした♪

その後、ホテルからディズニーランド行きバスに乗って7時半から開園待ちで並び8時に開園!!

次の日は開園15分前からディズニーシーに行きました。

帰りは18時頃に出発して23時に帰宅しました。

• がやみ

がやみ

回答ありがとうございます。6時到着くらいがベストですよね!!やはり1時2時が妥当ですかね〜!!
    参考させてもらいます。

• 2月18日
りゅう

いつも子供が寝る時間(9時頃)に出発します。

夜中の2時頃について駐車場で旦那も仮眠してます。

朝の5時には旦那だけエントランスで並び待機して、6時半には子供と私がエントランスで合流し、朝ごはん😉
7時半前にはエントランスで使ったビニールシート、椅子、毛布等を車に戻し、入園準備します。

この工程だとエントランス2列目〜5列目くらいで並べますし、車の渋滞もないし、ご主人も仮眠できます❗

• がやみ

がやみ

逆に早く出るパターンは考えてなかったです。それだと混むこともなく多少車で休めますね!!
    参考になります!ありがとうございます。

• 2月18日
ma3

もし平日だと、首都高が6時には混み出すので
それまでには通過したいところ…
となると5時頃には首都高手前にいた方が良いですね。
1時頃出発が良いかなと思います!

うちは少し違いますが…
仕事終わって早めに帰ってきてもらって、19時頃出発、23時過ぎには浦安に着くので安く1人3000円程で泊まれるホテルで寝て、翌日朝から遊びます。
これが1番ラクでした💦

• がやみ

がやみ

回答ありがとうございます。やはり1時出発が良さそうですね😊

そのプランも少し検討してみようかと思います。その方が疲れずにディズニー楽しめそうですもんね😊
    ありがとうございます。

• 2月18日

うちも来月愛知から車で行きます!
3月のいつ頃行く予定ですか?

駐車場はその日の混雑度によって開場時間が変わるので、うちは制限がかかりそうな日なら前日の19時、20時に出発して日付が変わる頃に到着するように行ってます。

そうじゃない日は日付が変わる頃に出発して、朝方到着するようにしてます。

ホテルに泊まるならパークの駐車場ではなく、ホテルの駐車場に停めてます!

どちらの方法でも朝の通勤ラッシュやディズニーに行く車の渋滞には巻き込まれないですよ!

途中で休憩すると思うんですけど、うちは海老名や足柄、富士川、駿河湾沼津、浜松に寄ってます!

• がやみ

がやみ

3月の下旬頃です!!

そうなんですね!!平日なので多少は空いてるのかなと思ってますが甘いですかね😂😂

ディズニーホテルに泊まる予定なので駐車場はそこを利用します!!

一応、日付が変わる頃の出発が良さそうかなと検討中です!
    色々と教えて頂きありがとうございます。参考にします!!

• 2月18日

退会ユーザー

下旬だと結構混んでるので出発は気持ち早めのほうがいいかもですね😂早すぎても車内が寒くて、、、なんてことにもなる可能性はありますが💦

3月だと学生が多いので車で来るゲストがめちゃくちゃ多いわけではないと思うし、ホテルの駐車場ならよっぽど大丈夫だと思いますけど、開園待ちをするなら早めのほうが1日スムーズに過ごせると思います!

• 2月18日