※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

広島市に住んでいます。4月から第二希望だった公立の保育園に入園が決ま…

広島市に住んでいます。4月から第二希望だった公立の保育園に入園が決まりました★しかし、園庭開放にも見学にも行ったことがない保育園です(;゜0゜)
①入園説明会まで待つ(三月半ば)
②電話して保育園見学に行く
③園庭開放に行く(サタデー広場)
園児が多い保育園のようなので変なところではないと思いますが…娘が通うところなので気になります。でも入園説明会で分かることだし…と、どうしようか悩んでいます😅
皆さんならどうしますか?🤔

コメント

yuri

②!気になるなら見に行きましょう^ ^

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊
    気になるなら行った方がいいですかねぇ🤔何を質問したらいいかは分かりませんが😅とりあえず園の普段の雰囲気など気になります。今感染症が流行っている時期なので園からしても微妙なのかな?と悩んでます😱

• 2月18日
とも

気になるなら、見学に行くのがいいですね!
説明会や園庭解放では、日々の保育園の環境はわかりにくい。と園庭解放に行ったママ友が言ってましたよ💡

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね🤔普段の環境を見るには見学に行った方がいいですね✨

• 2月18日
花子

私は③ですかね!😊✨
子どもも遊べて慣れるに丁度良さそうなので🌼
でも、③は保育室には入れないかもなので、中が気になったりするなら②もありかな…。でもこの時期風邪が流行ってるかな😅💦
園庭開放で様子を見て疑問に思ったり分からなかった事を入園説明会で聞いてみるのもありかもです🤔

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですよね😱風邪もらいそうで怖くて(;゜0゜)どうしよ〜😭

• 2月18日