※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母さんと同居の方に質問です。義母さんと同居の方は、家事は料理と皿…

義母さんと同居の方に質問です。
義母さんと同居の方は、家事は料理と皿洗いはほぼ毎日ママさんがやりますか?
私は、料理は私の時と義母が作る日あります。
皿洗いは時々私が洗う日と義母が義父が洗ってくれる日も多いです。
まだ洗わなかった鍋を義母に、明日私洗うからおいといていいよって言われて、洗うべきか洗わないでおくべきかも迷いました。

コメント

ガラシ

家事はほぼ私がやります。

私は自分が気になるならやっちゃいます!

• m

m

家事はほぼガラシさんがやる感じなんですね😂

• 2月17日
いいとも

義両親が仕事行ってる日は私が料理作りますが、洗い物は基本義母がします。
というのも、私がやろうとするとやらなくていいと大体言われるので。。。 
義母はがさつなので、洗い物は私が自分で本当はやりたいんですけど、何せ義母がうるさいので、基本言う通りにしてます。

義母さんが洗わなくていいよと言ってくれたなら洗わなくていいんだと思います。

• m

m

私も、私が洗い物やろうとすると、皿は洗うからおいといていいよって言われて、言う通りに私が洗わない日が多いです😂
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月17日
はじめてのママリ

同居です!
うちは、料理は義母が基本的にしますが、多忙なので頼まれた時は私です!
そして料理も、朝のうちに夜ご飯とか、夕方夜ご飯作ってまた仕事戻るとかなので実際食べる時に義母いないことが多いので皿洗いはほぼ私です。
家事もほとんど私で、たまに義母が仕事早く帰った日とかは洗濯物やってくれてます!

• m

m

料理は義母さんの日が多くて皿洗いはほぼるるさんなんですね😂
    皿洗いも面倒な時は大変ですよね😞

• 2月17日
♡すんじょ♡

食事は別なので旦那と私の分だけですが
食べ終わった後に義母が皿を洗わないで
シンクに置きっぱなしだったり
テーブルに置きっぱなしなので私が全部義祖父の分と義母の分も洗っています!
義母から明日洗うから〜って言われてるなら
お言葉に甘えていいと思いますよ😊👌

• m

m

皿洗いだけすんじょさんが全員分やる感じなんですね😂
    洗う数が多いと大変ですね😢
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月17日
ゆかり

基本家事は義母にお願いしてます。義母が友達とランチに行く、ガーデニングで長時間庭に出ている等の夕飯の支度が出来なさそうなら私が作っちゃいます☺︎
明日洗うから、うちも言われます。
大体はやらないですけど離乳食のストック作るついでに洗っておくと言って洗っちゃいます!あとは目に見えてごちゃついて汚い時は言われても洗っちゃいますねー

• m

m

なるほどです。
    明日洗うからってゆかりさんも言われるんですね(^ ^)
    明日洗うからって言われても洗ったり目に見えてごちゃついて汚い時は洗う感じなんですね(^ ^)

• 2月17日