※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmo
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産予定。医師から1~2年間の間隔を勧められたが、今妊娠。リスクを考慮し、大切に育てる決断。双子の可能性も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

帝王切開産後に年子で出産された方いますか?
私には13年前に第1子を帝王切開。
去年8月に第2子を帝王切開。
医師からもし出産をまた考えてるなら1年~2年あけてねと言われてたのですが…生理が来なく今日産婦人科で7週目に入ると心音確認してきました。
予定外でびっくりしたものの。
子宮破裂のリスクなども自分が高齢なのもありますが。
やはり授かれた命を大切にしたいので
大変だとは思いますが旦那と話し合って産む決断を、決めました☆
同じような方妊娠中に大変だった事。
(私は今日受診した病院で、もしかしたら大きい病院に移ってもらうかもと言われました。)
気をつけた事など何かアドバイスありましたらなんでも教えて下さいm(__)m

それと。今日先生に影が二つ見える?ただ心音確認できてるのが一つと言われ…
このもうひとつと言うのは双子ですか?と聞いたら。まだ分からないと…
同じような経験された方いたら教えて下さい(>_<)。

長文失礼しました。宜しくお願いします

コメント

きなこ

産後8か月で2人目妊娠。2人目産後11ヶ月で3人目妊娠中で、みんな帝王切開です。
1人目の前に子宮開腹手術してるので、実質4回目の切開になります。

私は妊娠中トラブルもなかったので、張ったら休むくらいしか気を付けてはいません(´・ω・`;)上の子も小さいし産まれたら我慢させてしまうので、産まれるまでは我慢させずに沢山抱っこしたりも平気でやってます( ・ᴗ・ )
気を付ける事と言えば無理をしないのが1番です。

18日に帝王切開の出産ですが、今になって初めての前駆陣痛やらでかなり不安な状況です(´・ω・`;)だから今が1番大変ですね…
もし双子ちゃんだと尚更心配ですが、早めの管理入院などあると思うのでそれはそれで安心だとは思います。

リスクを考えたら不安ですが、頑張りましょうね୧( "̮ )୨✧︎

  • yunmo

    yunmo


    お返事ありがとうございます😭
    18日ですね✨あともうちょっと❕
    前駆陣痛不安だと思いますが、心落ち着けて頑張って下さい✊

    三人年子さんママにアドバイス頂けて私も安心しました😊
    私は一人目切迫で縛る手術を途中しており、二人目も念のために同じく縛る手術しての出産でした。

    一人目の時も二人目も立ち仕事だったので、無理はしたことありますが。
    私も自分が高齢なだけに。なんか色々と不安になってしまって😣
    本当にリスク考えてても選択は一つ!

    ゆちゃん@mamaさん☆
    ありがとうございます💕💕💕

    本当に頑張りましょ((o(^∇^)o))
    元気な赤ちゃんの誕生本当に頑張って下さいねp(^^)q

    応援してます\(^^)/

    • 2月13日
  • yunmo

    yunmo

    色々悩みながらもやはりリスク背負っても赤ちゃんに会いたい気持ちは強いから❗

    実家頼ることもできないし。誰もいないけど。
    旦那と二人三脚で頑張って出産望もうと勇気頂きました❗

    ありがとうございます(^_^)

    いよいよ明日ですね✨
    出産頑張ってください❗😊

    ファイトp(^^)q

    • 2月17日
  • きなこ

    きなこ

    ベストアンサーありがとうございます\(´ω` )/
    旦那さんやお子さんと頑張って乗り切って下さい♡︎(°´ ˘ `°)/そんなに想ってくれるご両親の所にきて赤ちゃんも幸せですね♡

    明日出産です!医者に頑張ってもらいます୧( "̮ )୨✧︎笑

    • 2月17日
  • yunmo

    yunmo


    そう言ってもらえて尚。渇が沸いてきましたp(^^)q

    ゆちゃん@mamaさんも明日いよいよご対面(о´∀`о)❤

    医者に頑張ってもらう!笑っ
    それ私もいつも思ってました笑っ

    頑張ってください\(^^)/

    • 2月18日
なちょん

回答になってなくてすみません(>_<)
私も去年8月に第1子を緊急帝王切開で出産しました。こないだ検査薬で陽性が出て、今日病院に行ってきます!
私も子宮破裂のリスクなどいろいろ調べてビビってしまって、旦那には考えすぎだよ、とあまりわかってもらえません(._.)

なので私もいろいろ知りたくて書き込んでしまいました(>_<)
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(`_´)ゞ

  • yunmo

    yunmo

    え~( ☆∀☆)一緒ですね~😭💦

    私も詳しくないんですが💦子宮膜が出産の回数重ねると皮が薄くなる?違うかな?
    なんか聞いたんですよね💦💦

    私も病院で13年空いてるから大丈夫かな?とかなんか先生言ってたような…

    とにかくまだ去年の傷口は超音波で見えました💦
    私も調べたりすると怖いから💦質問だしたんですが💦
    同じ方いて❗嬉しいです(>_<)

    本当に旦那さんには危険性もあるのはきちんと医師からでも説明してもらった方がいいですよ!家のも一緒に聞いて、え?😓みたいになってましたから(^^ゞ

    一緒に頑張っていきましょうねp(^^)q

    • 2月13日
りんさく

上の子二人が年子で、帝王切開してます(^^)
長女が9か10ヶ月頃に次女を妊娠しました💦
病院は元々総合病院を受診してたのですが、次女を産んだときに子宮は薄くなってて危険だったと言われたのと、呼吸器に問題ありでNICUに暫くお世話になってました💦

赤ちゃんのお世話大変ですが、無理しないのが一番ですよ(ノд<)
後期は特に💦
私も今回の妊娠は8年空いてますが、切開3回目だし、子宮頸管の円錐切除?もしてるので、無理せずにいますf(^^;

もし双子ちゃんだったら尚更安静にしないとですね(><)

  • yunmo

    yunmo

    ありがとうございます😭

    わぁ~(>_<)大変だったんですね😣💦
    皆さんいう通り無理なくが一番ですね💦💦

    いつもちゃっちゃか動き回るタイプなんで💦
    頼れるの旦那?くらいだからあまり無理ないようにします!

    りんさくさんも出産頑張ってくださいねp(^^)q

    • 2月13日