※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

母乳の出が心配ですが、おっぱいは加えてくれて母乳もちょびちょび出ています。足りない時はミルクで調節しています。食事や水分で母乳の出が良くなる方法を知りたいです。

母乳について!出産して1週間経ちました!
今ミルクと母乳混合なんですけど母乳が本当に出てるのか不安です。おっぱいは加えてくれるし吸ってはくれるし母乳もちょびちょび出ます。
母乳飲んで足りなかったらミルクで調節してやってます…。これからもっと出が良くなりますかね?
何を食べれば何を飲めば母乳の出が良くなりますか?なんか母乳の出がよくなる方法があれば教えてください!

コメント

ゆづきちママ

初めまして!
母乳は、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですよ!
私は、泣いたらおっぱいって感じでした。
そうすれば、赤ちゃんも飲むのも上手くなるし、母乳も安定してくると思います(*´ω`*)
後は、水分をいっぱいとることと、休めるときにお昼寝するですかね(^^)
大変ですけど、無理せずゆっくり頑張って下さい!

  • achu♡

    achu♡

    なるほど(´・ω・`)私もそうしてみます(^^)♡頑張ってみます♡ありがとうございます❗

    • 2月13日
🧸

お餅とご飯ですね♡
あと水分(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

  • achu♡

    achu♡

    ありがとうございます❗試してみます💕

    • 2月13日
  • 🧸

    🧸

    あと赤ちゃんにたくさん吸ってもらってください(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    夜中の2時から3時が一番おっぱいが作られる時間らしいですので、よるのお餅は避けたほうがいいみたいです☆
    詰まるらしいので(тωт。`)

    • 2月13日
  • achu♡

    achu♡

    夜中はミルクをあげてたんで今日の夜中から母乳にしていっぱい吸ってもらうようにします(*´∀`)♪
    わかりました!親切にありがとうございます(^^)♡

    • 2月13日
yu❤︎

とにかくたくさん吸ってもらう。
産後3日目にして出が悪くなり、
そこからしばらく出が悪く
だけど吸わせ続けてました。
産後一年たちますが今はシャワーのように出ます(._.)
こまめにあげなければ張って痛いくらいです(._.)

  • achu♡

    achu♡

    やはり吸ってもらう事が大事なんですね…。おっぱい吸わせても足りないようで泣いてしまいミルクあげてしまいます(´・ω・`)出てるか不安で(T_T)
    今日からいっぱい吸わせます(^^)

    • 2月13日
  • yu❤︎

    yu❤︎

    私も最初ミルクよりの混合でした。
    ほんとに出てないに等しいくらいで、
    おっぱい吸ってるのはおしゃぶり代わりに
    なってるんじゃない?と周りから言われるくらいでしたから^^;

    • 2月13日
  • achu♡

    achu♡

    少し安心しました(T_T)これから頑張ってみますヾ(´ー`)ノ

    • 2月13日
トモりん

私は入院中、滲む程度しか出ませんでしたが、退院後、ひたすらおっぱいを吸わせ、タンポポ茶を毎日飲んで、一ヶ月には出が良くなり完母になりました!

  • achu♡

    achu♡

    タンポポ茶とはどこで購入出来ますか?(´・ω・`)
    やはり吸ってもらう事が大事なんですね(T_T)頑張って吸わせてみます!

    • 2月13日
  • トモりん

    トモりん

    西松屋やベビーコーナーがあるお店にありますよ!一人目の時はほとんど母乳が出ませんでしが、今回タンポポ茶を飲んで完母でいけたのでタンポポ茶オススメです!

    • 2月13日
  • achu♡

    achu♡

    ありがとうございます!母乳が出るとオススメなら買って試して飲んでみます!

    • 2月13日
a☆mam

初めまして✨
1番は赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうことです。
特に夜中の授乳にできるだけたくさん吸ってもらうといいと思います✨
あとは、水分と鉄分です。
水分は1日最低2リットル、たんぽぽ茶を飲むとよく母乳が出ると有名です。
食べ物はプルーンやほうれん草やレバーなど鉄分が入った食材や
豆腐などの大豆製品も母乳にはいいとよく聞きます✨

  • achu♡

    achu♡

    ありがとうございます!参考に食べてみます(^_^)v

    • 2月13日
hkaht

私も8ヶ月前同じ感じでした。
とにもかくおっぱいを吸ってもらうこと、しっかり飲み過ぎなくらい水分補給すること、赤ちゃんが寝ているときは自分も寝る、食事をしっかりとる、身体は冷やさない‼‼
母乳促進の本(母乳のことでネットを調べたらソラニンがヒットすると思います。そこで紹介されている本です)に書いてありました。
私は水分補給にはタンポポ珈琲を毎日2Lは飲みつづけて
先月くらいから完母です♥

3人姉弟

和食中心の食事とノンカフェインの飲み物です

なつめママ

いっぱい赤ちゃんに吸ってもらってくださーい🍀

私も最初あまりでなかった方です

とにかく吸ってもらって今では、湯船がすぐ乳白色になります(笑

睡眠、水分(なるべく温かくして)
お餅、お米、お味噌、根菜類

具沢山豚汁いいですよ〜
たくさん作って、お餅入れて食べてました。

しっかり休んで気張らずに頑張ってくださーい🤗

ちゃいむ

とにかく飲ませることですよね(^O^)
頑張ってください!

同じ服持ってます〜♡