※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが泣き止まず、夜中も添い乳で疲れている。寝かしつけは私が担当で、旦那はイライラする。一人で大変でストレスがたまり、夜は誘われたくない。一人になりたい。

愚痴です
泣き止まないから結局添い乳に頼ってしまいました、疲れた。最近寝る前はグズグズで声枯れるんじゃないかってくらい泣き続けます、そういう時期なんですかね、寝かしつけはいつも私です旦那は相手してるとイライラするからと。泣いてる子どもをあやしてる時は旦那を視界に入れたくない、子どもがギャン泣きだと私に任せてくる、私だって疲れるしどうしたら泣き止んでくれるとか分かんないよ日中二人っきりも大変だよ私が疲れてるように見えるなら夜誘ってこないでよ本当にストレス、一人になりたい
失礼しましたすみません

コメント

piko

私もいつからかお昼寝の時は添い乳になりました…
あまり良くないと聞きますがずっと抱っこじゃ肩こり酷くて辛いしだからと言って1人じゃギャン泣きで寝ないし💦
いつか1人で寝れる日がくるだろうからデメリットもあるのかもしれないけど添い乳です‼︎

• ママリ

ママリ

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭🙇‍♀️
    私も昼夜ともに添い乳すること多いです。ずっと抱っこは疲れますよね😣添い乳辞める‼️と決めていましたが、限界と思ったら頼ろうと思います。否定的に考えないの大切ですね!ありがとうございました😭✨

• 2月17日
  • piko

piko

私は割り切って添い乳してくれてる時に私も体を休めよう!って考えてます😂
    きっと今しかこの姿も見られないんだなと思うとなんとか頑張れます‼︎
    ネット添い乳って調べると結構否定的なものが多くて…でも気をつける所さえすればいいのかなと思ってます‼︎
    お互い頑張りすぎず頑張りましょう♡

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね!
    私もプラスに考えるようにします☺️
    頑張りすぎず頑張る、素敵ですね✨お互い頑張りましょう😊💓
    ありがとうございました!

• 2月17日
あめり

私もその頃いつまでも添い乳でいいのかな?って思って他の寝かせ方してみても結局寝なくて時間かかってイライラしてました😭
離乳食始まって仕事復帰も近づいたので1歳前に断乳するつもりで、でもこんなに添乳頼ってるのにできるか不安でした💧
でもあっさり断乳できて😅
今思うと無理して添乳止めようとする必要なかったなって思ってます😂
はあさんが添乳に頼りたくない理由はわかりませんが疲れてるときは楽な方を選んでいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんです!まさに今そうなっています!同じように悩んでいた方がいらっしゃるんですね、安心しました😢✨辞めることを意識し過ぎていました。疲れたときは添い乳にお世話になろうと思います☺️ありがとうございました😭✨

• 2月17日
  • あめり

あめり

安心してもらえてよかったです😌
    添乳して安心してすやすや寝てる姿みれるのも今だけなので✨
    悩みは次から次に出てきて休まるときないですがお互いがんばりましょうね😚

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

今だけですね😭✨ずっと泣かれると気持ちも体も余裕無くなりますが、そう思ったらイライラも減りました。
    育児に休みは無いですが、程よく頑張りたいですね☺️先輩ママさん達のコメントで元気出ました✨ありがとうございました!

• 2月17日
ななぴ

添い乳は悪いことではないですよ😃
窒息だけ気をつけてたら!
お母さんにも休憩は大事!
今の時期を乗り切ったら
勝手に長時間寝るようになります
今はイライラしますが、振り返ると短い期間!
考えすぎないで
お母さんよく頑張ってますね

• ママリ

ママリ

眠りが浅くなってるかも?と思って辞めてみましたが、起きる時は起きるし、私もイライラしちゃうしで良いこと無かったです💦悪いことではない、頑張ってると言っていただけてとても嬉しいです😭✨ありがとうございました!

• 2月18日

夜も昼寝もずーっと添い乳です…^^;
それで寝てくれるので、ついつい…
そろそろネントレしなきゃな〜って感じですが、怖くてできてません!

• ママリ

ママリ

うちもです~!ずっと抱っこも疲れちゃいますよね💦添い乳にお世話になりっぱなしです😅ネントレ、、頭の片隅にあってもなかなか難しいですよね😭
    ありがとうございました!

• 2月18日

退会ユーザー

まだまだ子育ての先は長いですが、お互いに頑張りましょー!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

子育て楽しみたいですね☺️
    頑張りましょう😊✨

• 2月18日