※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

子育て中の友達との付き合い方に悩んでいます。距離を置きたいけど、どうしたらいいでしょうか?

みなさんは、苦手な友だちはいますか?
付き合いはどうしていますか?

わたしは、小さい頃~学生時代の友だちで、社会人になっても連絡を取り合ったり、ご飯に行ったりする子は何人かいますが、思ったことは何でも言える仲の子ばかりです

しかし、子どもを産んでからある子だけ苦手になりました。
自分の育児や旦那論を押し付けたり、わたしの子を下に見た発言をしたり。家庭のお金事情などプライベートなことも根掘り葉掘り聞いたり、会うと人の噂話ばかり聞かされたりと、「あれ?今までこんな子だったっけ?」と思うことばかりで、苦手になりました(。•́•̀。)💦

今、わたしも彼女も子育て中で仕事はしていないので、よく会おうと連絡があります

会っても正直、自分の子や子育てについての自慢話を聞いたり、噂話を聞いたりばかりで疲れるので、何回かに1回は、体調不良等で断ってきました

正直、このまましょっちゅう会うのも嫌になってきました😓距離をおきたいのですが、みなさんならどうしますか??優しいアドバイスいただけると有り難いですm(_ _)m(勝手ですみません(TT))

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分にとってマイナスになる
と思った人とは一切関わりません
すぐに切ります😣
めんどくさい時はその人と仲良しの友達も一緒にフェードアウトします😅

学生時代なら狭いコミュニティの中で
生活してるので穏便に過ごすなら
上部の付き合いも必要かなと思って
過ごした時期もありましたが
社会人になってからはもう
そんな必要ないなと…😂笑

主様がはっきり言える性格であれば
思ってることを伝えればいいかなと。
(価値観を押し付けられてるような感じがする、話をしていて疲れる等)

そこで揉めたりとかするのも面倒だったり
本人に言うのもなぁ…であれば
ひたすら理由つけて断り続けるか
未読無視でフェードアウト…
って感じでしょうか😂

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    素晴らしいです!わたしもフェードアウトしたいです·····が勇気がないです(。>ㅅ<。)

本当にこんなことで悩んでる時間がもったいないって思うんですがどうにもこうにも😓
    ひたすら断り続けようかなと思います!
    ありがとうございましたm(._.*)m

• 2月17日
あ

いますよね~😵🌀私も幼なじみの仲間で集まるとだいたい話したことが学生時代の同級生のなかでの噂話にされるので忘年会とか誰かの誕生日祝いだとかくらいしか行かないようにしてます😣そういう子に会ったらその子が他の子と次会うときの噂話のネタは自分に決まってるから会いたくないです😤😤😤

• ぷー

ぷー

やっぱりいますか(TT)いやですよね~噂話。ほんとにつまらない!もっと明るい話題とかないのかしらと思ってしまいます😓わたしも会いたくないです😅

• 2月17日
みにまま

私はまだ子供はいないですが、
みんなの価値観がかわるのがやはり結婚以降だと思います。

子供、旦那、それぞれの見た目のスペック、収入、家族の住むところなどなど比較できるところは多くあり(みんな一生懸命生きてるので、誰が悪いことなどないのですが)、ぽろっと相手からでてしまう内容が、自分としてすこし隠したいような事だと、相手に嫌なこと言われたのと思ってしまうと思います。

独身で派手な遊びをしてる時は、子持ちの友達とは距離をとりましたし
いま妊娠中は独身のパリピ達とは連絡とってません。

今後、子供産まれたらまたそのなかで誰と連絡するか決めると思います。
(ママカテゴリーだけしか友達つくらないような状況にならないように、仕事はし続けます。)

体調不良はさすがにまたー?となりそうなので、
私が会いたくない人には、
またタイミングみてこちらから連絡するねー!またねー!
と何度も言います笑

• ぷー

ぷー

すごく納得しました!こんなにも価値観が違うと本当に会いたくないです😅
    こっちから連絡!いいですね( ´∀`)b結構何回も断ってるのですが、なかなか気づかないですね本人は·····(^_^;)

• 2月17日
  • みにまま

みにまま

なかなか気づかないhappyな友達で逆に素敵ですよ!😎
    またタイミングみてこっちから連絡するね~✋
    ↑コピペして使ってください笑

気楽にいきましょ~

• 2月17日
  • ぷー

ぷー

コピペ(笑)ありがとうございます!
    そうですね!楽しくいきたいものです😁👏

• 2月18日